「骨盤矯正」地域No.1のえだ鍼灸整骨院・整体院で腰痛改善(^_^)/~

2017年11月28日

こんにちは!

奈良県生駒市で外傷治療、産後骨盤矯正、美容鍼灸などに力を入れております「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

これからの季節は地域によっては雪が降り始め一般的にはつらい季節と言われますが、ウィンタースポーツをされる方にとっては楽しみな季節となってきました。

楽しみなウィンタースポーツをするにも、体の調子が良くないと満足に楽しめないものです。

腰痛には骨盤矯正No.1のえだ鍼灸整骨院・整体院へ

例えば日頃から常にある腰の重だるさや痛み・・・

歩けないほどひどくはないけどいつも重だるい。
少し無理をするとすぐに腰痛が出てくる。
長時間同じ体勢をとっていると腰がつらい。

あげればキリがないほど、日頃からみなさんの抱えている腰痛の種類は様々あります。

そんな我慢はできるけどなんとなくずっとつらい腰痛と、いち早くおさらばしたいと思いませんか?腰痛には骨盤矯正No.1のえだ鍼灸整骨院・整体院へ

奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」にはそんな腰痛とおさらばする方法があるのです。

ずばりその方法は【骨盤矯正×筋膜調整】です。

治療法としては骨盤矯正が主なのですが、それをするためにはまわりの筋肉を緩めなければ骨盤が動かないので、まず筋膜調整をさせていただきます。

筋膜調整とは俗に言うマッサージのようなものと思っていただいて構いません。

腰回りの筋肉の張りを正常にし、骨盤が動く程度の緩みを作ります。

次にメインの骨盤矯正に入るのですが、この骨盤矯正

えだ鍼灸整骨院・整体院がもっとも得意としている治療法なのです!

どんなことをするのかというと、ゆがみの程度を問診や触診などで把握し、そのゆがみに対してトムソンベッドという安全なベッドを使って矯正していくのです。

 

トムソンベッドとは

腰痛には骨盤矯正No.1のえだ鍼灸整骨院・整体院へボキボキしない矯正をすることができる矯正専用のベッドです。

ボキボキしないことで関節を捻挫してしまうリスクがなく、非常に安全です。

矯正の衝撃もごくわずかで、患者さんに全くといっていいほど痛みがありません。

細かい衝撃で何度も小刻みに矯正するため、微調整も可能でゆがんだ骨盤を正確に矯正する事が出来ます。

このように安全かつ正確にゆがんだ骨盤を矯正することが出来ます。

 

骨盤矯正の必要性

ではなぜ骨盤矯正をしないといけないのか。
なぜ骨盤矯正をすればずっと抱えている腰痛とおさらばできるのか。

簡単に説明すると、ゆがんだ骨盤を整えると筋肉の緊張度合いが左右で均等になります。

すると今まで片側だけにかかっていた負担を左右で分散することが出来るので、疲れがたまりにくいです。

疲れがたまりにくいと日頃溜まる筋肉の疲れが最小限に抑えられ、一晩寝たり少し休んだりするだけで回復する程度になります。

するとどうでしょう。

すぐに疲労回復する体は腰痛を起こしにくくなるのです。

 

詳しくは直接スタッフから聞いた方がわかりやすいと思いますので、重だるい腰痛から耐えられないような腰痛までどんな程度の腰痛でも構いませんので一度スタッフにお尋ねください。

 

この冬は寒さなんか吹き飛ばして、すっきりと軽い体でウィンタースポーツをはじめ趣味に打ち込みませんか?

腰痛には骨盤矯正No.1のえだ鍼灸整骨院・整体院へ

 


えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

予約優先制

駐車場6台完備

キッズスペース完備

女性スタッフ在中