いつまでも産後腰痛が出ているお母さんに!!

2017年09月26日

こんにちは

奈良県生駒市にて、交通事故治療・産後骨盤矯正・美容鍼灸に力を入れています

えだ鍼灸整骨院・整体院です。

季節の移り変わりになり、体調を崩す方が増えていますが皆様はいかがでしょうか?

季節も秋となり食欲やスポーツ、読書などいろいろ盛んになる季節ですがそれらを始める前に体の調子を一度リセットしてから初めていきませんか?

今回は産後なかなか引かない腰痛に対して触れていこうと思います。

えだ鍼灸整骨院・整体院の産後骨盤矯正

奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では産後のお母さんに産後骨盤矯正をおすすめしています。お母さんの体は赤ちゃんを生むために骨盤を開き、筋肉や靱帯を伸ばし赤ちゃんを産む準備を行い、出産後は自分の筋力で骨盤を締めていき元に戻るとされていますが、現代のお母さんは昔の人と比べ骨盤を締める筋力が衰えており、そのため産後骨盤ベルトを着けているだけでは十分に戻らずいつまでも骨盤が開いたままのお母さんが多くなっています。そしてこの骨盤が開き、ゆがんでいる事が原因で筋肉や関節に負担がかかり、腰痛や股関節痛、おしりの痛みなどが発症する場合があります。

そこで奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では、産後のお母さんに向けて産後骨盤矯正を行いその歪んでいる骨盤を整える事で、腰痛や股関節痛、おしりの痛みなどを抑え改善させていきます。ただしお母さんの中にはなかなか痛みが引きずらい場合があり、骨盤の歪みが治っても筋肉などが原因で腰痛や股関節痛、おしりの痛みがなかなか引かない場合もあります。そんなお母さんに対して、えだ鍼灸整骨院・整体院では『鍼灸治療』か『コアレ』をおすすめしています。

奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院での産後骨盤矯正と一緒に行う鍼灸では、固くなっている、奥深い筋肉に直接アプローチを行ったり、冷えやむくみの改善を行うためにお灸を行ったりします。

 

 

 

そしてコアレとは、通常の筋肉トレーニングでは鍛えずらいとされている、インナーマッスルと言う深い所にある体幹を支える筋肉を寝ているだけで簡単に鍛える事ができる機械なんです。詳しくは以前のブログでも書かせて頂いたのでそちらを参照ください。

コアレのブログ

産後腰痛が引かないお母さんに

奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では、産後骨盤矯正に対して以外にも交通事故治療や美容鍼灸、怪我や体の不調を治す事も行っていますので産後骨盤矯正に対してのお問い合わせだけでなく産後骨盤矯正以外のお問い合わせもお気軽にお問い合わせください。

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

えだ鍼灸整骨院・整体院産後骨盤矯正

交通事故治療のページ

奈良県生駒市俵口町451-1

TEL 0743-75-1656

駐車場6台完備

キッズスペース完備

赤ちゃんの一時お預かり可能

予約優先制

女性施術者活躍中