この次期に多い!交通事故治療なら、えだ鍼灸整骨院・整体院へ!

2018年01月4日

こんにちは!

奈良県生駒市にて交通事故治療、骨盤矯正、産後骨盤矯正、外傷治療に力を入れております、えだ鍼灸整骨院・整体院です。

新年を迎え、正月休みからなかなか気持ちが抜け出せない今の時期ですね。

まだ学生さんも冬休みで、遊びにいくお休みの子どもたちや、正月であちこちと移動がどうしても多くなるi今の時期は、どうしても交通事故が多く発生しがちですね。

本日は交通事故にあった際の治療の流れをお話ししたいと思います。

奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では交通事故治療での多くのお問合せもあり、痛みが出ないように、再発しないようにと根本改善を目指して日々の施術に取り組んでいます。

最近では、万が一交通事故に遭ってしまった時の流れ(手続き等)がわからずにスムーズにおこなっておらず、本来受けられるはずの補償が受けられないとのお話しもまれにあります。

そのようなケースを防ぐため、本来受けられるはずの補償を受けて頂きやすくするために、奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では無料相談を行っております。

基本的な流れとしましては

1:警察の方をきちんと呼び当人同士では片付けずに事故処理を行う

2:病院にて診断書を取得する

3:警察にて診断書を提出し人身事故扱いにする

4:整骨院に来院して後遺症の出ないように施術を受ける

この流れが基本的になっています。

最近よく多いと感じる内容としましては、警察を呼ばずに当人同士で片付けてしまい実際、痛みが出だして困った時には事故処理ができていないため、そもそも交通事故による治療を受ける補償の対応にならない事が起きてしまう事です。

そのような事を防ぐためにも必ず小さな交通事故でも警察の方を呼び、事故処理をしてもらいましょう。

同じく多い内容としましては病院にて診断書を早いうちに取得していないケースです。

この内容で何が困るかと言いますと、お医者さんも診断書は書いてくださいますが、時間が経過しすぎているようなケースでは因果関係が認められないとの事で診断書を書けないとの対応になる事です。

実際に症状は軽傷だと感じていても後々出てくるケースも多いと言う事です。

このようなケースはなかなかイメージがしにくいと感じる方も多いとは思いますが是非医療機関等に相談し異常がないかの確認との事で検査は必ずおこなうようにしましょう。

上記のような内容等、初めて交通事故に遭われる方は全くが知識がない事がほとんどです。

そのような方を救済するためにも無料相談をおこなっておりますのでお気軽にご相談してください。

 

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

えだ鍼灸整骨院・整体院

キッズスペース完備

女性スタッフ在中

駐車場6台完備

交通事故治療ページ

えだ鍼灸整骨院・整体院治療サイト