これからの冷え症対策にコアレで筋トレ ヘ(^o^)/ | えだ鍼灸整骨院・整体院

2017年12月7日

こんにちは!

奈良県生駒市で外傷治療・骨盤矯正・美容鍼灸などに力を入れております「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

いよいよ冬本番になってきたかなと思うほど寒くなってきました。

女性に特に多いですが、これからの季節冷え性に悩まされる方も多いかと思います。

・手足が冷たくなる
・人より寒さに弱い
・着こんでも着こんでも震えが止まらない

などなど、冷え性にも様々な症状が存在します。

コアレで冷え性改善するならえだ鍼灸整骨院・整体院

症状は人それぞれですが、基本的に冷え性の方は基礎代謝が低いことが多いです。

基礎代謝を上げれば冷え性は改善される。

ではどのようにすれば基礎代謝は上がるのでしょうか?

いろいろありますが、ひとつは筋肉量を増やすことで発生する熱量が増えるという方法です。

筋肉量を増やすと言われても運動するのはめんどくさい・・・

わかります。コアレで冷え性改善するならえだ鍼灸整骨院

特に寒い時期はこたつでゆっくりしていたいものです(´・・`)

でもそんな方のために奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」にはとっておきの方法があります。

運動嫌いの方でも大丈夫!
運動が苦手な方でも大丈夫!
運動に時間をかけたくない方でも大丈夫!

その方法を教えてほしいですか?

一字一句最後までしっかり読んでくださいね!

ではいきます!

コアレで体幹を鍛えればいいのです( *´艸`)

コアレはぬくい院内で20分程度寝転んでいるだけで筋肉量が増える素晴らしい機械なのです。

仕組みを説明します。

コアレで冷え性改善するならえだ鍼灸整骨院・整体院コアレは広域変調波(高周波)というのを流して、皮下15cmの筋肉にまでアプローチできます。

皮下15cmがどれぐらいなのかというと、体中のすべてのインナーマッスルにアプローチ深さなのです。

さらにコアレの特徴として、皮膚抵抗がほとんどないため、電気による痛みやピリピリ感がありません。

そしてコアレは筋肉量を増やすだけでなく、その筋肉の柔軟性を高めるという特徴もあります。

次にインナーマッスルの特徴として、鍛えづらいですが一度鍛えると落ちにくいという特徴があります。

そのため鍛えきるまでに数カ月を要しますが、一生鍛え続けなければならないわけではありません。

一度鍛えてしまえば姿勢も良くなり、日常生活を送っている中で自然とインナーマッスルが鍛えられている状態となるため、その後はわざわざ鍛える必要はないのです。

このような特徴をもっているコアレを行うことで筋肉量が増え、基礎代謝が上がり、最終的に冷え性体質を改善することが出来るというわけです(*^^*)

この冬はぜひコアレで体幹を鍛えて、寒さ知らずな冬を過ごしませんか?

 


 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

予約優先制

駐車場6台完備

キッズスペース完備

女性スタッフ在中