ずっと痛みが引かない腰痛を治したい | えだ鍼灸整骨院・整体院

2017年12月1日

こんにちは!

奈良県生駒市で外傷治療、産後骨盤矯正、美容鍼灸などに力を入れております「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

当院に訪れる患者さんの症状の中で圧倒的な割合を占めているのが「腰痛」なのですが、その腰痛にも慢性腰痛と急性腰痛があります。

割合で言えば慢性腰痛が圧倒的に多いです。

今日はそんな慢性腰痛について説明させていただきます。

慢性腰痛とは

   慢性腰痛を治すならえだ鍼灸整骨院・整体院でトムソン治療を文字通り慢性的な腰痛のことをさします。

急性の腰痛と違うのは、色々あるのですが痛みの種類がひとつです。

急性腰痛はズキズキとした鋭い痛みなのに対して、慢性腰痛はズーンと重たいような鈍いような痛みです。

※慢性腰痛の中にも急性腰痛を繰り返しているものもあるので、ズキズキと鋭い痛みのある方は必ず施術前におっしゃってください。

他には患部に熱感があるのかないのかも急性腰痛と慢性腰痛の違いですが、それに関しては体温と勘違いしてしまう場合もありますので、今回は説明を省かしてもらいます。

 

慢性腰痛になっている方の特徴

・日常や仕事中の姿勢が悪い

・足を組む癖がある

・かばんの持ち方や体の使い方に左右差がある

・中腰で作業することが多い

・体が硬い(前屈をして手が床につかない)

などです。

慢性腰痛の方、あてはまるものはありましたか?慢性腰痛を治すならえだ鍼灸整骨院・整体院でトムソン治療を

 

慢性腰痛の方が今まで受けてきた治療法

圧倒的にマッサージが多いかと思います。

その他には鍼灸治療を受けられた方もいるかと思いますが、どちらにせよ筋肉を緩める治療がほとんどです。

 

なぜ何度も治療に通っているのに慢性腰痛が治らないのか?

それは骨格が歪んだままだからです。

骨格が歪んでいると、いくら筋肉をほぐしてもまたすぐに同じように凝ってきてしまいます。

それはどんなゴッドハンドが揉んでも同じです。

筋肉を緩めてもそれが付いている骨が歪んでいると、またすぐに凝ってくるのは容易に想像できますよね(..)

 

ではどうすれば慢性腰痛は治るのでしょうか?

その方法は至って簡単です。

先程から述べているように骨格をととのえればいいのです。

つまり奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」が一番得意としている背骨・骨盤矯正を受けることで、歪んだ骨格が矯正され、それに付着している筋肉の張り具合も正常に戻ります。

そうすることでようやく慢性腰痛から解放されすっきりした体を手に入れることが出来ます。

背骨・骨盤矯正のブログ

逆を言えばそれ以外方法がないと言っても過言ではありません。

ですが中には自費治療である骨盤矯正は高いとおっしゃって受けたがらない方もいます。

しかしよく考えてみてください。

一時的には楽になるが根本的には治らないため、何年もだらだらマッサージに通い続け、気づいていないだけでトータル的に高額になっているという方が多いです。

それに比べ奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」の骨盤矯正は根本的に腰痛を治すため、だらだら治療に通い続ける必要がありません。

そのため一回あたりの治療費は少し高額に見えても、トータル的には安く済んでいるのです。

どちらが良いかは一度ゆっくり考えてみてください。

私は後者を薦めます。

少しでも早く根本的に慢性腰痛とおさらばして、快適な生活を送りませんか?

きっと趣味や仕事が何倍も楽しくなりますよ\(^_^)/慢性腰痛を治すならえだ鍼灸整骨院・整体院でトムソン治療を

 


えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

予約優先制

駐車場6台完備

キッズスペース完備

女性スタッフ在中