たかが頭痛されど頭痛、放っておかずに、えだ鍼灸整骨院・整体院へ!

2017年12月11日

こんにちは!

奈良県生駒市で外傷治療、骨盤矯正、美容鍼灸、交通事故対応に力をいれてます

えだ鍼灸整骨院・整体院です。

 

 特に今年は寒暖差のある日も多いので季節の変わり目には、潜んでいた疲れや日常の疲れも出てき易く、体調管理にもいつも以上に気配りが必要です。天気の変わりやすいこの時期、気圧の変動とともに頭痛も出やすい時節でもありますが、頭が痛いと動くのが億劫になり生活にも影響しますね。

 

今日は「頭痛」についてかいてみようと思います。

頭痛のことは口コミNo.1のえだ鍼灸整骨院・整体院へ

 一言に頭痛と言っても様々な分類がされています。

特に今まで経験したことのない痛み、よくたとえられるのが野球のバットのようなもので後ろからいきなり殴られたような未経験な痛みのほか、突然起って来た頭痛、高熱をともなう頭痛、通常ではない激しい痛みをともなう頭痛、1週間以上続く頭痛、しだいに悪化(ひどくなってくる)する頭痛、打撲後に出始める頭痛で特に吐き気もともなうような頭痛、また頭痛に続きしびれや麻痺をともなう或いはロレツが回らないなど言葉がきちんと発せないような症状をともなう場合は、二次性の頭痛に分類され「急性頭痛」や「症候性頭痛」とされます。

※上記のような急性頭痛は危険な頭痛ともされ病院にて大至急受診が必要です。

 

そうではなくて日常なんとなく我慢してしまう、我慢はできないけれど病院に行くほどでもないような頭痛は、一次性の頭痛に分類され「慢性頭痛」とされます。

 

頭痛のことは口コミNo.1のえだ鍼灸整骨院・整体院へこの他かき氷をほおばりすぎてキーンとくるような反応としての頭痛も有りますが、特に原因となる他の病気がなく日常起こる頭痛で、3人に1人ともいわれる頭痛持ちをはじめ日常の頭痛というと慢性頭痛が多く、「片頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛」の三つに分類されます。

 

・ズキンズキンやガンガンと脈打つような痛みで両側よりも片側の方に多く出る頭痛が片頭痛

・頭全体を両側から締め付けられるような感じや鈍痛が緊張型頭痛

・片方の目の奥をえぐられるような激しい痛みで連日集中して起こるような頭痛を群発頭痛

 

と三つに大別しています。

 

「片頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛」の慢性頭痛に共通している要因に、肩こりなど自覚の有無にかかわらず肩や首の筋肉の緊張があるようです。

つまり首肩周囲の血行不良などが慢性頭痛の原因となることが多いです。

辛い思いをされてる方は健康のための血行改善や頭痛を悪化させないために、我慢したり放置したりせずに生駒の「えだ鍼灸整骨院・整体院」へ是非お越しください。

 

たかが頭痛されど頭痛放置するのが一番ダメです!

えだ鍼灸整骨院・整体院にてお待ちいたしております。

 

 

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

肩こり・頭痛ページ

えだ鍼灸整骨院・整体院

0743-75-1656

奈良県生駒市俵口町451-1

駐車場6台完備

女性スタッフ在中

キッズスペース完備