なかなか改善されない肩こりを改善

2017年05月19日

奈良県生駒市で根本施術を行っております、えだ鍼灸整骨院・整体院です。

長年の肩こりにひどく悩まされている方には根本的な施術が重要になります。

このような日常生活の習慣はございませんか?

・パソコン・スマートフォンを触る時間が多い

・新聞や本など読書をする時間が多い

・背中が丸いと人から良く言われる

・小さいころから背筋を伸ばしなさいと注意されてきた

このような方には早めの来院をおすすめします。

家事や仕事など日常生活で目線が下を向く事が多い事やパソコン、スマートフォンの普及で、ついつい長い時間集中し背中が丸くなり「大胸筋・小胸筋」が異常収縮を起こし常に固まった状態になっています。

その影響から身体の前面は収縮を起こし、後面は常に引っ張られている状態で弓矢を放つ際に極端に引っ張った状態が首、肩周りの筋肉にも起こって常に緊張状態が当たり前になっています。

その状態を身体が覚えたまま癖となり、なかなか抜け出せない状況になりマッサージやストレッチ、ヨガ、運動などを心がけている方も多いと思います。

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では筋肉の施術として鍼灸治療も行っています。

鍼灸治療によって深部の深い筋肉へのアプローチも簡単に行え施術効果も非常に高く多くの患者様に好評を頂いています。

女性鍼灸師も在籍しておりますので、男性の先生には抵抗のある方もお気軽にご相談してください。

鍼灸治療は慢性的な肩こりから起こる頭痛も得意としていますのでその他の関連痛にも対応ができます。

筋肉のこわばりを改善する事はもちろんですが、再発しないために根本的に改善するためには姿勢の改善も非常に重要になります。

姿勢を改善するためには様々な方法がありますが奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では体幹を鍛え骨盤から上半身を支えていくバランスを大切に考え提案させて頂いています。

そこで最近話題のEMSトレーニング機器「コアレ」をおすすめしています。

体幹の深い筋肉の腹横筋を鍛え骨盤が綺麗に起こしやすい姿勢を作ります。

骨盤が綺麗に起きてくると背骨が下からしっかりと支えられるため一つ一つ連なった背骨が順番に一番上の頸椎まで安定し支えやすく胸を張った綺麗な背中の姿勢ができあがります。

その結果肩こりの原因となる背中が丸くなった根本的に悪い姿勢を卒業でき、再発しない身体ができあがります。

このように奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では総合的に考え根本的に治す事を考えていますのでお気軽にご相談してください。

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院 治療サイト

肩こりページ