なかなか治らない肩こりや首こりはえだ鍼灸整骨院・整体院へお任せください!

2017年11月24日

こんにちは!

奈良県生駒市で外傷治療・骨盤矯正・美容鍼灸・交通事故治療に力を入れております「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

雨ごとに寒くなってきましたが、みなさん体調を崩してはいませんか?

これからの季節はインフルエンザなども流行ってきますので、しっかり手洗いうがいをして体調管理に努めましょう。

 

さて今日はみなさん一度は経験したことがあるであろう「肩こり・首こり」について話をしようと思います。

肩こり・首こりなら生駒市No.1えだ鍼灸整骨院・整体院

肩こり・首こりとは

肩こり・首こりなら生駒市No.1のえだ鍼灸整骨院・整体院姿勢不良や長時間のデスクワーク、パソコンやスマホなどによる目の疲れなどが原因で起こる首肩のこりのことです。

 

 

 

 

肩こり・首こりの症状としては、

重だるさや首肩を動かしたときの痛み、押さえた時の痛み、頭痛、吐き気、歯が浮いたような感覚などです。

マッサージなどをして一時的にはマシになっても、すぐまた元に戻ってしまうといったことはみなさん何度も経験しているかと思います。

それはなぜかというと、マッサージでほぐしているのは筋肉なのですが、それを支えている首の骨や肩甲骨の位置が正しい位置にないと、またすぐに筋肉がこってきて肩こりや首こりが再発してしまうのです。

 

ではどうすれば慢性的な肩こり・首こりは解消されるのでしょうか?

奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」では骨盤矯正以外に首肩の矯正も行っていますので、そちらで首の骨や肩甲骨の位置を整えることにより、慢性的な肩こり・首こりを解消することが出来ます。

もう少し詳しく見ていくと、筋肉の両端はそれぞれ違う骨と骨にくっついています。

肩こり・首こりなら生駒市No.1えだ鍼灸整骨院・整体院その骨が左右で歪んでいると、筋肉の緊張度合いも前後左右で変わってくるため、こりへと進化していきます。

一度こってしまった筋肉はマッサージをすることでほぐすことが出来ますが、歪んだ首の骨や肩甲骨はマッサージでは整いません。

そのため一時的にマッサージで楽になった気がしても、骨が歪んだままだとまた筋肉の緊張度合いが前後左右で違ってくるため、すぐに肩こり・首こりが再発してしまいます。

 

それを防ぐためには、首の骨や肩甲骨の位置を正しい位置に戻せばいいのです。

その方法は先程少し述べましたが、奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」が得意としている矯正です。

腰の矯正などで使うトムソンベッドを使う方法もありますが、当院では別の機械を使った矯正もお勧めしています。

その機械は座ったまま行え、よそで行っているようなボキボキバキバキ鳴らす首の矯正とは違ってものすごく安全です。

首の矯正は怖いという方もおられますが、奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」で行う矯正はみなさん安心して受けて頂いております。

なので矯正を受けたことがない方も、ぜひ一度受けてみてください。

慢性的な肩こり・首こりも必ず良くなります(#^.^#)

まずは相談だけでも構いませんのでいつでもお気軽にお電話ください。

 


えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

予約優先制

駐車場6台完備

女性スタッフ在中

キッズスペース完備