むちうちになった時の対処は早めに!奈良県生駒市、えだ鍼灸整骨院・整体院へ!

2018年06月1日

こんにちは!

奈良県生駒市にて、むつうちによる交通事故治療、骨盤矯正、外傷治療に力を入れております、えだ鍼灸整骨院整体院です。

近頃本格的に暑さも増してきたりと夏に季節が変わりそうですが、その前に少し嫌な梅雨の時期がすぐそこに迫ってきていますね。

そのような時期になりだすと何となく身体がダルいと訴えたり、など例年症状の訴えが疲労が蓄積したような症状が多く感じるこれからの時期ですね。

特に多く感じる内容として、奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院の患者さんとしては、以前のむちうちによる症状が最近悪くてと訴え、来られる方の相談を例年多く、交通事故直後に早期での治療で根本的に改善できていなかったからと後悔されている方が多くおられます。生駒市で交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

交通事故による、むちうちに対する対処として早めに!とのお話しをしたいと思います。

奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では交通事故による痛みで来院される方の多くおられますが、その際に大切な事としては

①症状は時間が経過すればするほど、症状の改善にも時間がかかるとの事

②交通事故直後は緊張状態なため自覚症状が出る事が遅い事もある事

③時間が経過しすぎていてからでは保険会社との手続きが遅れ補償が受けられない事

などのそれぞれ違った観点からの問題が多く起こります。

生駒市で交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院まず②の問題としましてはなかなか自覚がなければ病院に行こうとの考えもないなかで時間が経過していく事は良くある事です。

しかし1週間以内に整形外科にて受診し診断書を取得しないといけないなかで時間が経過しすぎていると整形外科の先生も直接因果関係があるかの判断がしずらく診断書が出せないとの事が良く耳にします。

生駒市で交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院そのため極力、軽度の症状であっても後々症状が強くなってからでは困りますので早めに軽度なままきちんと治療をするように心がけ受診する事をおすすめします。

③の問題として保険会社さん側としてもきちんと診断書がなければ補償を受けられるように手続きを行えないため補償が受けられないとの答えのみしか返答できないようになってしまいます。

様々なケースはありますが時間が経過してからだと様々な問題が起きてしまいますのでなるべく②と同じく対処される事をおすすめします。

最後に①の問題として症状を早期に改善するためにも早期発見、早期治療は大切ですが、②③の問題等をきちんとクリアしていく事が大切になります。

生駒市で交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院ではむちうち治療はもちろんですが、患者さんにとって理解しにくい手続きのサポートもきちんとさせて頂いておりますので、どうぞお気軽にご相談してください。

むちうち症状に対してきちんとその場で改善させていけるよう日々取り組んでおります。

 

奈良県生駒市俵口町451-1

えだ鍼灸整骨院・整体院

0743-75-1656

駐車場6台完備

女性スタッフ在中

キッズスペース完備