むちうちによる痛みを撃退! 生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へ!

2017年12月21日

こんにちは!

奈良県生駒市にてエコー設備を使った外傷治療、骨盤矯正、交通事故治療、産後骨盤矯正に力を入れております、えだ鍼灸整骨院・整体院です。

近頃、寒さの影響もあり以前、交通事故に遭われた際に後遺症として残っているむちうちによるご相談や、交通事故に遭ってしまい、むちうちの症状が出てしまい痛みに困っている等の相談が多くなってきている近頃です。

本日はむちうちの治療の流れを説明したいと思います。

奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院ではむちうちによる治療を得意とし、根本改善を常に意識し日々の施術に取り組んでいます。

むちうちとは、その名の通りムチのようにしなってしまった状態を言い、事故による思わぬ衝撃から、急激な首の曲げ、伸ばしが極端に行われ、その際に筋肉、神経、が損傷してしまい今までになかった痛みが出始めたりします。

奈良県生駒市口コミNo1

思ったより衝撃が少なかったから、大丈夫だろうと思っていたような場合でも時間が経過するにつれ症状が強くなるケースもあるため、初めの時期にはなかなか判断しずらいケースも少なくありません。

そのため一番大切な事は軽傷でも必ず早めに来院される事をおすすめします!

むちうちによる痛みなケースでは一番始めに取り組む事としましては筋肉の極度の緊張を取るために筋肉に対するケアのためにマッサージをおこなっていきます。

筋肉の緊張が取れ始めると痛み事態は大幅に改善され始め、楽になったと実感できるようになっていきます。

しかし、その状態で安心し放置したり来院頻度を極端に減らすと、少しずつ元の状態に戻り始めていきます。

むちうちとは、先程のお話しの通り関節の状態が非常に悪くなっている事に戻りますがムチのしように衝撃が加わってしまった事で関節の中が不安定になっています。

奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では不安定になってしまった関節の調整をする事を重点的に施術に取り組んでおります。

1:関節は事故直後は緊張が強いためまずは筋肉のケア

2:炎症が治まった状態(1~2週間後)関節の調整→関節の動きのチェック→アクティベーター矯正

3:首の関節は胸椎と言って胸の高さにある背骨が土台になるた胸椎の矯正→トムソンベッド矯正

このような流れでボキボキしない矯正施術を行い、筋肉だけではなく関節の改善に力を入れ、再発しない、痛みを繰り返して悩む事がないように取り組んでおります。

むちうちに対する痛みにお困り方はどうぞお気軽に相談してください。

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

駐車場6台完備

キッズスペース有り

女性施術者在中

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

交通事故ページ