むちうちの痛みを何とかしたい方は生駒市、えだ鍼灸整骨院・整体院へ!

2017年11月14日

こんにちは!

奈良県生駒市にて、骨盤矯正・交通事故治療・産後骨盤矯正をおこなっております、えだ鍼灸整骨院・整体院です。

近頃、朝と夜の気温差から体調を崩しやすく風邪を引いてしまった方や、身体がすっきりとしない方も多くなるこの時期ですが、つい先日も奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院の近くで交通事故が起こっていました。

こちらが気を付けていてもついつい起こってにしまう交通事故ですね。

本日は交通事故にあった際のむちうちについてお話したいと思います。交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院の交通事故によるケガで来院される方の中でも多い割合を占めるむちうちですが、停車中にまさか!後から衝突されるとは考えもせずに急に相当な衝撃を受ける際に首は頭が激しく前後に何回も振られてしまい、又頭の重みは相当なため自分でもすぐに振られないように止める事はできません。

そのように過度に首が前に振られる(屈曲)、首が後に振られる(伸展)事によりか過屈曲、過伸展の繰り返しが起こり、首に力が加わる際に、首がS字状にしなる事が、ムチを打ったような形になりため「むちうち」と呼ばれています。

正式には頸椎捻挫むちうちの大部分を占めますね。

ひどい症状の場合は神経を傷つけている場合や、軽傷の場合はレントゲン検査でも特に異常がないと判断されてしまい、軽視される事も多くあります。

奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では柔道整復師としての国家資格者が施術をしておりますので言わば捻挫は得意分野にあたりますね。

今まで多くの方の施術に携わってきましたがむちうちは軽傷であっても決して軽視してはいけません。

交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

整骨院での治療は後遺症の出ない、後々困らないように治療し、その後快適に過ごしてもらえるようにお手伝いをする事ができる場所です。

当初は痛みがなく、大丈夫だと思い込み、数週間から痛みがドンドン強くなるケースも少なくありません。

受傷後すぐに対応される事が一番望ましいですが、お仕事をされている方や家事に追われている方などお忙しい方はついつい後回しになりやすいと思われますが、奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では無料相談も行っております。

まずはお気軽に電話にて相談される事にも対応しておりますので是非ご活用ください。

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

駐車場6台完備

キッズスぺース完備

女性施術者在中

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

交通事故ページ