むちうちはそのままにしてはいけません!

2017年06月30日

こんにちは!

奈良県生駒市にて、骨盤矯正・交通事故治療・美容鍼灸をおこなっています、えだ鍼灸整骨院・整体院です。

本日はむちうちについてお話をしたいと思います。

最近、交通事故に対応している整骨院と言う事で問い合わせを頂いておりますが、病院に始めだけ数回の通院はしたが、そのまましばらく通院をせず、当初は痛み、違和感も少ないため大丈夫だと思っていたが時間が経過するにつれて痛み、違和感が出てきたとの問い合わせも少なくありません。

一番た切なことは痛みが少なくても始めから定期的に通院する事です。

むちうちにも様々な程度があり、重度の場合では

・痛みが引かない

・しびれが残ったまま

・天気の悪い日に症状がきつくなる

との症状が残る事により快適に普段の生活が過ごせない等の事でお困りの方も多くおられます。

奈良県生駒市の、えだ鍼灸整骨院・整体院では初めて来られた時にしっかりと問診し通院指導や日常生活の指導、症状の原因の追求など後々、後遺症が残らないように徹底的に指導をおこなっております。

むちうちは始めに治しておかないと数年、数十年と違和感が残る方のおられます。

 

むちうちは整骨院で診ても大丈夫?

交通事故治療の場合は診断書を取る必要があるため必ず整形外科にて検査をしてもらいまいます。

その診断の元治療に当たりますが、整骨院に通っても良い場合は筋肉の極度のこわばりが多くみられるため、整骨院での治療は効果的です。

症状によっては、むちうちには矯正も効果的です。

歪みを治し再発しない身体を作る!

と言うコンセプトを持って治療をしていますのでお気軽に相談してください。

 

その他に交通事故に遭われた際は相手側さんとの話し合い、保険会社さんとの話し合いなどで上手くいかず、治療の事を忘れがちになるケースを多くみられますが、そのような状況でも治療の事を大切に考え、お気軽に相談してください。

えだ鍼灸整骨院・整体院では専門の知識を持ったスタッフが全てのケースに対しても様々な観点からアドバイスをできるよう日頃から、勉強をしていますので、力にはなれます。

むちうちで以前からお困りの方には矯正治療もありますので、痛みでお困りの方もご相談してください。

 

地域の患者さんがお困りにならないように痛みの事はもちろんですが、痛みの事以外の事もご相談してください。

 

奈良県生駒市

えだ鍼灸整骨院・整体院

生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

女性施術者在中

駐車場6台完備

生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院治療サイト

交通事故治療サイト