むちうち! 後遺症を出さないためには、えだ鍼灸整骨院・整体院へ!

2018年04月24日

こんにちは!

奈良県生駒市にて交通事故治療、産後骨盤矯正、鍼灸治療に力を入れております、えだ鍼灸整骨院・整体院です。

新年度となり、入学や、入社など環境の変化も多い今の季節ですが、なかなかご自身の身体のケアなどもなかなか時間が取れず後回しになってしまっていたりと、ついつい疲労が蓄積しやすいこの時期ですね。

生駒市で交通事故治療・ムチウチ治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

ついつい疲れが蓄積していますと集中力が欠けてしまい不注意になってしまいどうしても起こりやすくなるのが交通事故ですね。

慣れない環境から慌ててしまう事により運転を急いでしまっていたりと、ついつい起こしがちな交通事故ですが、最近、生駒市にあります、えだ鍼灸整骨院・整体院では交通事故による、むちうちの痛みでのご相談を受ける事が多くなっております

生駒市で交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

むちうちになってしまうと症状も様々ですが、寝れないぐらい辛い症状があるケースや、初めは症状がなかったが後から痛みがつらくなってきたりと、むちうち特有の症状も見受けられます。

 

生駒市で交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

そのような中で生駒市にあります、えだ鍼灸整骨院・整体院での考え方としては、やはり、注意しなければならないのがなるべく早めに受診する事です。

むちうちになり、やはり心配される事として多いのが辛い症状が本当に治るの?と言った後遺症に対する心配はとても多いですね。

むちうちには症状がきついケースでは神経症状が後遺症として残るケースもあります

無意識の状態から交通事故により追突されるケースでは急激に首の関節が極度の屈伸と言って、極端に曲げられて、極端に反らされてと、大幅に首の関節が振られるような状況になります。

首の関節は普段から頭も支えているだけでも負担が大きいところに、むちうちのような状態で急激な屈伸運動が加わる事で神経を損傷しやすくなります。

そのような状態で言わば、興奮状態で交通事故直後の場合は痛みの自覚症状がなく、痛みを初めは感じられず、大丈夫だと安心していると後々、つらい症状が出始め、より治療期間も長引く原因になったりもします。

症状が長引くだけで時間もとても辛いですが関節の中の負担も長引けば長引くほど、ダメージも大きくなります。

生駒市で交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

そのような状態を避けるためにも早期に受診し診てもらう事がとても大切になりますのね。

ご自身の身体の判断はなかなかご自身ではできない事がほとんどだと思います。

何かお困りの事がありましたら、奈良県生駒市にあります、えだ鍼灸整骨院・整体院へご相談してくださいね。

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

キッズスペース完備

駐車場6台完備

女性スタッフ在中

むちうち治療ページ

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ