よく耳にする「むち打ち症」実際は首がどうなってる? & K-1選手の和島大見選手来院!!タイトルマッチ決定

2018年09月14日

こんにちは!奈良県生駒市で交通事故治療・外傷治療・産後骨盤矯正に

力を入れております,

えだ鍼灸整骨院・整体院です!(^^)/

皆さん「むち打ち症」って聞いたことありますか?

交通事故に遭われてしまったときになってしまうことが多いのですが、

このむち打ちは交通事故以外にも頭を強く打ってしまったときや格闘技、

スポーツをしているときにもなることがあるんです。

今日は「むち打ち症」について話したいと思います!

むち打ち症とは

むち打ちとはいわゆる「頸椎捻挫」のことです。

車の追突事故のときに首がどのような状態になるかを例に挙げて説明しますと、

車が後方から追突されたときは最初首が強く後ろに反って頸椎が過度に引き伸ばされ、

次いで前に振られて無理な屈曲をすることになります。

自分の車が追突した場合は首が強く前へ屈曲します。

この衝撃によって首に痛みが起こり、首がむちのようにしなって起こることから

「むち打ち症」と呼ばれています。

むち打ち症は検査をしても頸椎の骨や椎間板、

靱帯などに損傷はなく神経障害もみられません。

もし損傷があったらそれは「頸椎損傷」という別の病名になります。

交通事故のときだけでなく、スポーツなどをしているときにも何らかの衝撃を受けることで首に負担がかかると同じような状態になることがあります。

むち打ち症の症状

むち打ち症の主な症状は首の痛みで、後頭部から首、首、腕あたりまで痛むこともあります。

まず最初に現れるのがこうした痛みですが、むち打ち症の場合当日より翌日、

あるいはそれ以降になって出てくることが多いのが特徴的です。

その後のどの違和感、不眠、不安、めまい、耳鳴り、頭痛、視力低下、吐き気など

さまざまな症状が現れることがあります。

奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院での治療としては、炎症が起きている間はまず炎症を抑えるようにし、

そこから筋肉の緊張を緩めるよう進めていきます。

奈良県生駒市のえだ鍼灸整骨院・整体院では首の症状の状態に合わせて根本的に改善する治療をすすめていきます(*^_^*)

お身体について少しでも気になることや、お悩みの症状などありましたらいつでも気軽にご相談ください。

当院では筋力の増強のためのEMSも設置しております。

筋力をつけることであらゆる怪我の予防をすることをおすすめしております!

首だけでなく全身に使えますので興味がある方はスタッフにお声かけください(^^)/

 

 

K-1 和島 大海選手来院!!9/30 後楽園ホールでタイトルマッチ!!

K-1選手の和島大見選手タイトルマッチ

本日雨の降る中、9/30に後楽園ホールで行われるK-1のタイトルマッチに向けて、和島 大海選手が、えだ鍼灸整骨院・整体院に来院されました!!

以前からも試合の前には小まめに来院され身体の調整をされていますが、タイトルマッチの今回もいつもと変わらず雨の中調整されに来られました。今回はいつもと違い、試合用のポスターに新しく作った和島選手のサインを書いて頂きました!!
とても嬉しく思わずすぐに院内に掲示させてもらいました(^-^)

K-1選手の和島大見選手タイトルマッチ

えだ鍼灸整骨院・整体院のスタッフ一同和島選手がチャンピオンになれるように全力で応援&サポートをしていきます!!

 


えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656(予約優先制)

駐車場6台完備

キッズスペース完備

バリアフリー

女性施術者在籍