コアレで体幹を鍛えよう( ^o^)ノ

2017年07月27日

こんにちは!

奈良県生駒市で外傷治療・骨盤矯正・美容鍼灸に力を入れております「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

今日は当院にあるEMS機器「コアレ」について説明させていただきます(^_^)b

当院では筋肉を緩めたり骨盤の歪みを整えたりする以外に、コアレという機械を使って体幹のインナーマッスルを鍛える事が出来ます。

鍛えるといっても、筋トレのように腹筋したり走ったりする必要はなく、ただ単にベッドの上に20分間寝ているだけでいいんです。

お腹周りに8ヶ所パッドを貼って電流を流すことにより、自動的にインナーマッスルが鍛えられます。

仕組みについてですが、コアレは高周波(広域変調波)を流しています。

ちまたにあるEMS機器は低周波を流して筋肉を鍛えています。

 

低周波と高周波の違い

  低周波…痛み・ピリピリ感→ある 通電の深さ→数mm(アウターマッスル) 動き→一定 時間・強度・頻度によっては筋肉を硬化させる(特異性の原理)

  高周波…痛み・ピリピリ感→ほとんどない 通電の深さ→15cm(インナーマッスル) 動き→ランダムな動き 筋肉の柔軟性を高め、引き締めてしなやかな身体をつくる

 

つまりコアレは痛みなどの皮膚抵抗が少なく、深い部分の筋肉を鍛えてしなやかな身体をつくることが出来るのです。

またコアレで鍛えるインナーマッスルは、アウターマッスルと違って一度鍛えると落ちにくいという特徴もあります。

いくらマッサージでほぐしても、歪んだ骨格を整えても、それを維持させるための筋肉がなければまた痛みが再発してしまいます。

再発を防止するためにはインナーマッスルを鍛えて体幹をしっかり安定させることが大事です。

 

奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」では、長年腰痛に悩んでいた方や、ダイエットしたい方、ゴルフ・野球などの飛距離を伸ばしたい方などにコアレを体験して頂いておりますが、みなさん「腰痛が治った!姿勢が良くなった!普段の筋トレとは全然違ったところを鍛えられている!ウエストや体重が減った!尿漏れが治った!」などとおっしゃっています。

騙されたと思ってまずは一度当院にお電話してください。

奈良県では「えだ鍼灸整骨院・整体院」しかコアレを導入していませんので、当院以外でコアレを体験することは出来ません。

一緒に必ず良い結果を出しましょう(^o^)/

えだ鍼灸整骨院・整体院治療サイト

 


  当院のアクセスはこちら

       ↓

  えだ鍼灸整骨院・整体院

  奈良県生駒市俵口町451-1

  0743-75-1656

  駐車場6台完備

  キッズスペース完備