パソコン、デスクワークからくる腰痛にはえだ鍼灸整骨院・整体院!!

2017年11月25日

こんにちは!奈良県生駒市で外傷治療、骨盤矯正、交通事故対応に力を入れておりますえだ鍼灸整骨院・整体院です。

2017年も終盤に差し掛かってきました。もう年賀状は買いましたか?忘年会の予約はしましたか?インフルエンザの注射はしましたか?年末に向けてすることが多く忙しくなってきますが、あともう少しがんばりましょう!

デスクワークからの腰痛にはえだ鍼灸整骨院・整体院へ

 

さて、今回はデスクワークからくる腰痛についてのおはなしです。

現代の社会ではパソコンやインターネットの普及が進み、デスクワークが増えてきています。

長時間の座り仕事によって悪い姿勢、腰痛にお困りではないでしょうか?

デスクワークにおいて腰痛を訴える人の割合は、なんと80%以上にものぼります!!

 

なぜデスクワークで腰痛が出るの?

デスクワークなど長時間椅子に座ることにより背中が丸くなり、猫背になっていませんか?

腰痛が出る原因はそこにあります。

背中が丸くなることにより、頭が前に倒れそれを支えようと腰に負担がかかってきます。人間の頭の重さは約4㎏ほどあるので大きい負担になります。

新生児の赤ちゃんよりも重たいんですね、、(ーー゛)

デスクワークからくる腰痛はえだ鍼灸整骨院・整体院へ

猫背による腰痛を放っておくとどうなるの?

 

『 腰 』という字には『 要 』という字が入るように身体の基盤となり身体を支えています。

そのため姿勢が悪くなるとすぐに腰の負担になり、悪化すると病気につながるケースも多くあります。

ぎっくり腰、腰椎椎間板ヘルニア、分離症、すべり症、脊柱管狭窄症、側弯症、腰椎圧迫骨折

等に繋がり手術・後遺症に至るケースも報告されています。

 

 

デスクワークによる腰痛の治療について

えだ鍼灸整骨院・整体院ではそんなしつこい腰痛に対して痛みを取るだけではなく、腰椎、仙骨、骨盤骨を元の正しい位置に戻すような矯正を行っています。

 

トムソン矯正ベッド

 

マッサージで筋肉をほぐしただけでは実際には猫背は治っていなく、またすぐに痛みが再発してしまいます。

筋肉を柔らかくしたうえで姿勢をよくすると再発しにくく、痛みが出にくい身体を作っていくことが出来ます。

 

当院で行うトムソンベッドでは力ずくでひねったりしないので骨盤や脊椎( 背骨 )の矯正が

安全に行えます。

また、胸椎や頸椎に対しても治療することもできます。

姿勢や猫背が気になった方はご気軽に当院 えだ鍼灸整骨院・整体院にご相談ください。

 

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

予約優先制

駐車場6台完備

キッズスペース完備

女性スタッフ在中