交通事故によるむちうち症状にお困りの方はぜひ、えだ鍼灸整骨院・整体院へ

2018年02月19日

こんにちは!奈良県生駒市で産後骨盤矯正、根本治療、交通事故治療に力を入れていますえだ鍼灸整骨院・整体院です。

暖かくなったかと思いきやまた寒くなってしまいましたね。

暑さ、寒さも彼岸までという言葉があるようにまだまだ寒さが続きそうですので、みなさん風邪やインフルエンザには十分注意してください。

さて今回は交通事故によるむちうちについてお話をしていきたいと思います。

むちうちとは

むちうちとはその言葉の通り強く大きい衝撃を受けた際に首から上、頭がムチのようにしなる状態、またその影響でその後に出る症状のことを言います。

 

交通事故の後遺症として症状が出ることが圧倒的に多いです。

症状としては首筋や肩や背中の痛みやこりや倦怠感、耳鳴り、頭痛、めまい、吐き気、症状不振など人によっては様々です。

中には症状がとても強く仕事や学校にいけなく休みを取る方もいます。

むちうちの一番恐ろしい所は後から症状が出てくるということです。

交通事故が起きた際に無症状なので「大丈夫、大丈夫!」と放っておき、その後に症状が出現するケースがとても多くあります。

中には70歳代になっても80歳代になってもその症状に苦しむ人もたくさんいます。

ですので、もし交通事故が起きた際にはぜひえだ鍼灸整骨院・整体院にご相談してください。

 

交通事故に起きた際にはどうすればいいの?

①警察に連絡を入れる

②えだ鍼灸整骨院・整体院に相談をする

③保険会社に連絡をする

この順番を覚えておいてください。

 

 

警察に連絡をし手続きをしてもらわないと事故そのものがなかったことになり、何の補償も受けられなくなってしまします。

その場で示談交渉を迫られることもあるようですが必ず警察を呼びましょう。

特に自分が事故を起こしてしまったり、けが人がいると頭がパニックになってしまいます。

そのままその場を離れてしまい、ひき逃げにより逮捕されるケースも多くありますが、必ず落ち着いて対応をしてください。

 

単独事故や自分に過失のある事故の場合でも受けられる保証もたくさんあります。

ですので事故が起きた場合はどんな事故であっても一度

えだ鍼灸整骨院・整体院に相談してください。

 

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

えだ鍼灸整骨院・整体院HP

 

えだ鍼灸整骨院・整体院LINE@

生駒市で交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故によるむちうちについて

駐車場6台完備

女性施術者活躍中

キッズスペースあり

オールバリアフリー