交通事故治療 地域No1 整骨院

2017年05月23日

こんにちは。

交通事故対応でたくさんの問い合わせを頂いております、奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

近頃、気候も良く休みの日にはお出かけする事も多い中、にぎわいを感じ、こんな所へ行ってきて良かったよ!等の楽しいお話も良く耳にし、羨ましく思うこの頃です。

最近、交通事故によるお問い合わせの中で、大きなケガでは整形外科のある病院に行き処置をきちんとしてもらう事はもちろんですが、小さなケガだと思い、そのままにし、後から痛みが出てきたとの問い合わせが特に多くみられます。

 

本日のお話しは

・整形外科と整骨院の違いは?

のお話です。

交通事故に遭われた際にはまず警察を呼び事処理をしてもらう事は必須です。

その次に整形外科のある病院に行き診断書を取得する事も必須です。

その手続きが行われていない場合は補償が受けられなくなり後から痛みが出た際に非常に困る!との状況になります。

整形外科のある病院で必要な事として次に大切な事はケガの程度の把握です。

レントゲン写真は整形外科のある病院でしか撮ってもらえませんので骨に異常がないか、ケガの状態は整骨院に通っても大丈夫な程度なのかを判断する事に非常に重要になります。

そのような点が整形外科のある病院では大切になり必要最低限になります。

 

・整骨院の使い方は?

のお話になりますが、整骨院では交通事故に遭われた後に後遺症が出なくて済むように身体の施術を行います。

手技で行う施術がメインですので身体の負担も少なく、日に日に症状が改善していきます。

後遺症が出なくて済むようにするためには交通事故に遭われてから早めの施術開始が重要になります。

小さなケガで大丈夫と思われても後々症状が強くなるケースも多くみられますので、早めの来院をおすすめ致します。

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では整形外科と整骨院のかかり方として症状によっては併用すす事も大切になりますので、痛みを改善するために何が必要かを最優先に考え総合的にサポートさせて頂きます。

交通事故後の初めに行わなけらばいけない手続きはもちろんですが、まずはどこに行けば良い?誰に相談すれば良い?など初めての方は全く知識がなく遠回りをする事により症状はもちろん進んでいきますが、何より不安から起こるストレスで辛くなられるケースが多くみられますのでまずは小さな事からでも問題ありませんので奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院にご相談してください。

専門知識を持ったスタッフが対法させて頂きますので、無料相談をご活用ください。

生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院 治療サイト

交通事故ページ