交通事故治療 生駒市No1整骨院

2017年05月18日

「交通事故に遭ったときに絶対知っておくべき対応方法ー生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院」

交通事故のケガ・むちうちページ

交通事故における治療院は原則患者さん側が選ぶ事ができます。

治療は専門のスタッフがもちろんですが、最近は何かとトラブルになり保険会社と話しの折り合いがつかない等、治療以前にトラブルが起こり本来なら身体の事だけを考えるだけで良い所、話合いだけでストレスになる事も多く相談を受けます。

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院ではなるべく事故に遭われて痛みでお困りの方に安心して治療を受けて頂けるように、無料相談も行っています。

・事故に遭ってしまったが初めての事で全くどうして良いかわからない

・病院に通っているがなかなか良くならない

・相手さんとの話しの折り合いがつかず先に進まない

等の方は是非、相談してください。

 

交通事故に遭った際の重要な事とは?

・必ず警察を呼び事故処理をしてもらう事

・その場ですぐに示談しない事

・1週間以内に病院で診断書取得

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では後日痛みが出た際に治療を受けたいと思われてもを警察を呼ばずに事故処理をしていないと自賠責保険を使った治療はできなくなりますので「軽い衝撃の事故」でこれぐらいだったらと考え警察を呼ばずに当人同士での話し、その場で示談してしまうケースもまれにあります。どのようなケースの交通事故でも必ず警察を呼び事故処理をしてもらうようにしましょう。

診断書を取得せずに軽い事故なのでしばらくそのままにしておこうと考えられる方も多くいらっしゃいます。

交通事故における、むちうちは軽い症状だと数日間は痛みが出ずに普段通りに生活できるケースもあります。

しかし、数日間が経過すると急に痛みが強くなるケースが多くみられます。

そのような方に起こりやすいのが1週間以内に診断書を所得していないと言うケースです。

1週間を過ぎてから痛みが出だして治療を受けたいと思われ、そこから病院にて診察を受け診断書を取得しようとしても因果関係がないと言われ診断書をもらえないとの事態が発生します。そのような状況になると補償が何も受けられず泣き寝入り状態になります。

そして診断書を元に治療を受けると言う事が何により大前提ですので必ず早めに病院にて診断書を取得しましょう。

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院ではこのように様々なお困りのケースも数多くサポートさせて頂いておりますので、まずは無料相談からでも構いませんのでお気軽にご相談くだい。

生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院 治療サイト

交通事故のケガ・むちうちページ