冬に大流行!ぎっくり腰でお困りの方はぜひえだ鍼灸整骨院・整体院へ

2018年03月6日

こんにちは!奈良県生駒市で根本治療、交通事故治療、産後骨盤矯正に力を入れていますえだ鍼灸整骨院・整体院です。

インフルエンザの流行もピークになってまいりましたが、それ以上に大流行しているものがあります。

ぎっくり腰です!平昌オリンピックよりも流行しています。今期の冬は特に多くもうすでに例年の来院数の平均を上回っています。

生駒市で、ぎっくり腰根本治療なら地域口コミNO1えだ鍼灸整骨院・整体院へ

今回はそのぎっくり腰についてお話していきます。

 

ぎっくり腰とはどんな状態か

ぎっくり腰は腰の筋肉の筋膜が敗れた状態のことをいいます。

難しいですが簡単に言うとウインナーが筋肉全体だとすると、周りのプリッとしたところが破れた状態です。筋膜周囲では炎症を起こし痛みが伴います。

ひどい場合だと歩けなくなり担がれて来院される人も居ます。

生駒市で、ぎっくり腰治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

 

ぎっくり腰はなぜ起こるの?

デスクワークや長期運転など同じ姿勢やくり返し同じ動作をしていると身体に歪みが生じ、同じ箇所にばかり負担がかかるようになってしまいます。

さらに寒さや運動不足により筋肉が硬くなり柔軟性(やわらかさ)がなくなった状態になると起こりやすくなります。

そして体の冷えやすい人も筋肉に温かい血液が流れづらく筋肉の栄養が不足しがちになるためこちらでもぎっくり腰を引きおこしやすくなってしまいます。生駒市で、ぎっくり腰治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

 

ぎっくり腰は癖になるって本当?

ぎっくり腰を引き起こした際、骨盤にはとても大きな衝撃がかかり大きく骨盤をゆがめてしまいます。ぎっくり腰の症状が少しマシになったからと言って歪んだ骨盤が元に戻るわけではありません。そしてここでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが歪む方向は、ぎっくり腰を引き起こした方向に歪みます。このぎっくり腰を引き起こした方向にずれてしまった状態で生活をし、また重いものや急に動いたときあなたの腰はどうなると思いますか?

そうです!またぎっくり腰を再発してしまいます
これが、ぎっくり腰が癖になるといわれる原因です。

生駒市で、ぎっくり腰根本治療なら地域口コミNO1えだ鍼灸整骨院・整体院へ

ぎっくり腰の治療方法は?

えだ鍼灸整骨院・整体院で、ぎっくり腰を治療する場合今の痛みを取り除きたいだけであれば保険の適応範囲内で筋肉の炎症を取り除きその語固くなってしまった筋肉をほぐすことは可能です。しかし保険の治療だけではぎっくり腰の癖を治す根本治療にはつながりません。

生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では、ぎっくり腰の患者様には今後ぎっくり腰を起こさない・起こしたとしても症状が出ずらいようになる様に、ぎっくり腰の癖を無くす根本治療をお勧めしています。

生駒市で頭痛肩こり腰痛治療なら地域口コミNO1えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院ではアメリカでドクターなどが治療に使われているトムソンベッドという医療機器を設置しています。この機器は体のゆがみを整える機器で姿勢の矯正を行う専用のベッドです。従来の人の手で行う矯正はやはり衝撃が強くずっとやり続けなければいけないというものでしたがこのトムソンベッドは違います。トムソンベッドでの矯正は空気圧を利用し同じところに何度も矯正を正確に行うことができるため人の手で矯正を行うよりも効果が持続しやすく痛みを伴うこともありません。そして効果が出ている間にしっかりと続けることができれば体が正しい位置を覚え体全体のゆがみを無くしていくことができます。

 

奈良県生駒市で骨盤矯正を受けるなら口コミNo.1、えだ鍼灸整骨院・整体院へ

 

行うペースも人の手ではこまめに週に3回以上来院し続けなければならないところが多い中トムソン骨盤矯正では最初こそ1週間に2回ほどですが徐々に行うペースは減らしていくことができます。そして最終的には矯正を行わなくてもよくなります。

頭痛根本治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

これを機会にゴール目標を建て計画的に、ぎっくり腰の根本改善を始めてみませんか?

 

最後に

生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では、ぎっくり腰以外にも様々な症状に対応していますので体の不調などございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院HP

交通事故治療ページ

根本改善ページ

生駒市俵口町451-1交通事故治療にキッズスペース、生駒市口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

0743-75-1656

駐車場6台完備

キッズスペース有り

バリアフリー

女性施術者活躍中