出産後のトレーニングはコアレがおすすめ!!

2017年09月7日

こんにちは

奈良県生駒市で交通事故治療・美容鍼灸・骨盤矯正などに力をいれています。

えだ鍼灸整骨院・整体院です。

一日中暑かった日があまりみなくなり朝晩は逆に冷え込む事が多くなりましたが体調など崩されていないでしょうか?

さて今回は産後骨盤矯正メニューの効果をより出すための当院オススメ最新EMS機器コアレを紹介していこうと思います。

産後骨盤矯正のおさらい

少し前に書かせて頂いた産後骨盤矯正のメニューは骨盤周りの筋肉を緩め筋膜調整とトムソンベッドを使って骨盤を正しい位置に戻す骨盤矯正でした。このメニューだけでも十分効果を発揮するのですが、人によりこのメニューだけでは戻りきらない場合があります。そしてそれ以外にも産後骨盤矯正を行ったあとその位置をキープさせておく筋肉が足りず腰や骨盤周りに痛みが出てしまう場合も出てきます。この痛みを出さないために、家庭でも体幹トレーニングや腹筋などがオススメされていますが、出産を終えたお母さんにはトレーニングの時間子供から目を離す事が出来なかったり、少し目が離せても家事で忙しかったりとなかなかトレーニングなど出来ない人が多いのが現状です。

だからこそコアレ

上記のような現状だからこそ、奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では産後骨盤矯正メニューと合わせて、コアレをすることをオススメしています。コアレについては以前詳しく書かせて頂いたのでそちらを参照ください。

コアレのブログ

産後骨盤矯正のブログ①

産後骨盤矯正のメニューブログ

奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では産後骨盤矯正を行うお母さんにリラックスして施術を受けて頂くために、お子様のお預かりも同時に行っています。ただこのお子様をお預かりするのは産後骨盤メニューをされるお母さんに限定させて頂いています。

このコアレは、ベッドに寝ているだけで体幹トレーニングを行うことが出来るもので、あまり運動に慣れていないお母さんでも大丈夫です。そして体幹を鍛えるという事は骨盤を締めるだけでなく基礎代謝をあげ冷え性の改善にもなり、ウエストサイズを減らす手伝いもあり、ダイエット効果も期待できます。しかも鍛える部分がインナーマッスルなのでリバウンドしづらくウエストが気になっている方にもおすすめです

お子様を預ける場合

産後骨盤矯正メニューをされる方に限り行っております。

前日までの完全予約制平日の午前中以外は手の空いているスタッフが順番にみさせて頂きます

水、お湯、おしり拭きのみこちらで用意されている物を使っていただいても構いません。

赤ちゃんや小さなお子様から目を離したくない方は、施術の際横にバウンサーベビーカーをベッドの横に着けることもできます

 

 

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

駐車場6台完備

キッズスペース完備

女性施術者活躍中

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ