口を開けるとカクカクと音が鳴る顎関節症でお困りの方はぜひえだ鍼灸整骨院・整体院へ

2018年02月19日

こんにちは!奈良県生駒市で交通事故治療、骨盤矯正、産後骨盤矯正に力を入れていますえだ鍼灸整骨院・整体院です。

2月に入り寒さがきつくなってきましたが風邪やインフルエンザにはかかっていないでしょうか。奈良県でも学級閉鎖になっている学校も出てきているようですね。

外出先から帰ったら必ず手洗い・うがいをしましょう。

 

さて今回は『 顎関節症 』についてお話をしてまいります。

自分の耳の下に手を当ててみて大きく口を開けたり閉じたりしてみてください。

『 カクッ カクッ 』と音がならないですか?

どちらか片方でも音が鳴ったあなたは『 顎関節症 』にかかっています。

 

 

正しい統計は取られていないですが、国内の罹患率は総人口の約30%にものぼるという報告もあります。

 

どうして顎関節症になるの?

噛み合わせ

食いしばり

歯ぎしり

歯をカチカチ鳴らす

どちらか片方で噛むことが多い

ストレス・・・・

原因は様々あります。

 

現代人は噛む力が弱い?

近年急に顎関節症を訴え来院される方が急増しています。その中でも特に若い女性に多い気がします。その背景には近年では食べ物がファーストフードなど欧米化しあまり噛まなくてもいいパンやスパゲッティ、ハンバーグなどが主食になっていることがあります。

 

噛む筋肉は咀嚼(そしゃく)筋と呼ばれ噛筋、側頭筋、外側翼突筋、内側翼突筋があります。

運動不足になると足が弱り動きにくくなるのと同じで咀嚼筋も弱ります。

 

顎関節症を放っておくと、口が開かなくなったり、激痛が走ったりとすることもあります。

一度こういった症状が現れるとなかなか治らなくなってしまします。

悪化する前にしっかりと治しておきましょう。

 

えだ鍼灸整骨院・整体院での治療法

 

☆筋肉に対してアプローチ

咀嚼筋やその周囲にある筋肉に対して、手技療法や鍼の治療により緊張している筋肉をほぐしていきます。

 

☆根本治療

根本治療は痛みを取るだけではなく、もとの原因となっている因子を取り除き、再発をしないような身体作りを目指すものです。

えだ鍼灸整骨院・整体院ではアクティベーターという器具を使用し、痛みがなく即効性のある矯正を行います。

生駒市で頭痛むちうち交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

治療のために何回も通い、「いつまで通えばいいの?」と思ったことはないですか?

根本治療では問診時に目標を立て、治療回数を決めます。

ゴールがあるのでいつまでも通わせるということは致しません。

 

顎関節症でお困りの方はぜひ奈良県生駒市のえだ鍼灸整骨院・整体院へ相談してください。

 

生駒市40代女性追突事故写真

 

 

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

えだ鍼灸整骨院・整体院HP

 

えだ鍼灸整骨院・整体院LINE@

生駒市で交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

 

 

 

 

 

 

 

根本治療メニュー内容

駐車場6台完備

女性施術者活躍中

キッズスペースあり

オールバリアフリー