坐骨神経痛を放っておくと大変な事になります|えだ鍼灸整骨院・整体院

2018年03月30日

こんにちは!

奈良県生駒市で外傷治療、骨盤矯正、鍼灸治療などに力を入れております「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

 

坐骨神経痛の根本治療は口コミNo.1、えだ鍼灸整骨院・整体院がオススメついに花粉症の季節がやってきました。

目がかゆい、鼻水が出る、くしゃみが止まらない・・・

こんな典型的な花粉症の症状には、当院で行っている鍼灸治療が有効です!

それについては近々ブログにアップしますので、楽しみにお待ちください(^_^)/~

 

 

今日は、暑い時期や寒い時期など関係なく当院で目にすることの多い坐骨神経痛について話をしていこうと思います。

 

坐骨神経痛とは

腰やお尻を通っている坐骨神経痛が、何らかの理由で圧迫されることによって足にかけての痛みやしびれを出す症状です。

 

症状

坐骨神経痛の根本治療は口コミNo.1、えだ鍼灸整骨院・整体院がオススメおしりから足にかけてのしびれや痛み

痛みで足の力が抜けて歩きにくい

などが主な症状です。

 

原因によっては、前かがみになると痛みがマシになるパターンや、逆に悪化するパターンなどもあります。

 

原因

坐骨神経痛の根本治療は口コミNo.1、えだ鍼灸整骨院・整体院がオススメ腰椎椎間板ヘルニア

腰部脊柱管狭窄症

おしりの筋肉の過剰な張り

などが主な原因となります。

 

治療法

奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」では坐骨神経痛の方の治療法として、筋肉調整鍼灸治療、そして骨盤矯正を組み合わして行っていきます。

 

坐骨神経痛の根本治療は口コミNo.1、えだ鍼灸整骨院・整体院がオススメ理由としましては、坐骨神経痛になっている方は日常生活を送る上で、通常の人に比べて異常な筋肉の使い方をしなければならないため、余計な筋肉の張りが出てきます。

それを取り除くために筋肉調整と鍼灸治療を行います。

坐骨神経痛の根本治療は口コミNo.1、えだ鍼灸整骨院・整体院がオススメ

筋肉の余計な張りが取れると少し痛みはマシになるかとは思いますが、それで満足して終わってしまっては意味がありません。

すぐにまた坐骨神経痛が再発してしまいます。

 

 

なぜか?どうすればいいのか?

○○が○○していることによって通常の人に比べて異常な筋肉の使い方をしなければならず、そのせいで余計な筋肉の張りが出てきている。ためです。

何がどうなっていると思いますか?

 

正解は・・・

 

「骨盤がズレている」です。

 

骨盤がズレていることによって、通常だと使わなくていい筋肉を使わないと立っていられなくなるため、通常の人に比べ余計な張りが出てきます。

それを筋肉調整と鍼灸治療だけで緩めても、大元の原因である骨盤のズレが治っていないためまたすぐに余計な張りが出てきます。

 

そのため、坐骨神経痛の人は骨盤矯正をする必要があるのです。

 

坐骨神経痛の根本治療は口コミNo.1、えだ鍼灸整骨院・整体院がオススメ奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」にはボキボキしない安全な矯正器具(トムソンベッド)がありますので、患者さんの身体に負担なく、尚且つ細かく正確に矯正を行う事が出来ます

このトムソンベッドで矯正を複数回行う事で、ズレていた骨盤が正しい位置に戻り、それによって余計な張りのあった筋肉も張ってきにくくなります。

 

 

坐骨神経痛の根本治療は口コミNo.1、えだ鍼灸整骨院・整体院がオススメここまできっちりと治しきるのが当院の自慢であり、よその整骨院であまり行われていない根本治療だと思います。

 

坐骨神経痛の症状に長年悩まされている方は、この機会に根本治療を受けに奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」にお越しください。

きちんと原因を取り除いて、快適な日常生活を送りましょう!

 


えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

駐車場6台完備

予約優先制

キッズスペース完備

女性スタッフ在中