奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」の骨盤矯正とは

2018年06月19日

こんにちは!

奈良県生駒市で外傷治療・鍼灸治療・産後骨盤矯正などに力を入れております「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

とうとう梅雨に入ってしまいました。

雨が降っていると、何をするにもやる気が削がれていますね・・・

そんなときは家の中で出来るストレッチで身体の血流を改善して、頭や身体をスッキリとさせるといいと思います!奈良県生駒市で骨盤矯正を受けるなら「えだ鍼灸整骨院・整体院」

スッキリさせる方法はストレッチ以外にもたくさんあります。

例えば手軽に出来るものとしては【ラジオ体操】

これは腕の角度や脚の角度等をきちんとすればかなりハードな運動になると言われています。

雨降りの日にはぜひ一度、ストレッチやラジオ体操などを行ってみてください!

 

 

では本題にまいりたいと思います。

今日は当院自慢の【骨盤矯正】について話をしていきます。

 

なぜ骨盤矯正が必要なのか?

奈良県生駒市で骨盤矯正を受けるなら「えだ鍼灸整骨院・整体院」よっぽど日頃から気にしている人でない限り、全ての人は様々なクセや生活スタイルによって骨盤がズレてしまっています。

そのままでも支障がなければいいのですがなかなかそうはいかず、肩こりや腰痛、坐骨神経痛、他には不妊や冷えなど、全身様々な症状を出してしまいます。

そうなったときにマッサージや冷え対策などを行っても、一時的なだけですぐに元に戻ってしまいます。

それを根本から改善するために、骨盤矯正を行う必要があるのです。

 

どのように行うのか?

奈良県生駒市で骨盤矯正を受けるなら「えだ鍼灸整骨院・整体院」トムソンベッドという矯正専門の機械を使って矯正していきます。

機械を使いますが全自動ではなく、そのベッドを用いて熟練したスタッフが矯正していきますので、患者さんひとりひとりのズレ方やズレ具合に応じて矯正することが出来ます。

通常矯正といえばボキッ!バキッ!と大きな音を鳴らしながら衝撃を与えて矯正するイメージが強いかと思いますが、奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」での骨盤矯正は、ベッドが衝撃を緩和してくれるため患者さんに衝撃はほとんど与えません。

少し機械音はしますが…(;´・ω・)

なおかつ細かく何度も矯正するため、ピタッとそろえることが出来、定着もしやすいです。

 

更に効果を高めたい方にオススメ

トムソンベッドでの矯正を行いきちんと骨盤が整ったらおしまいでもいいのですが、それだけでずっと骨盤を維持させることは実際は難しいです。

一度整えた骨盤をキープするためには自分の筋肉に頼るしかないため、その筋肉を鍛える必要があります。

ジムに通ったり自宅でトレーニングに励んだりと方法はたくさんありますが、欲しい部分についていなければ意味がありません。

奈良県生駒市で骨盤矯正を受けるなら「えだ鍼灸整骨院・整体院」奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」では、【コアレ】という電気刺激で体幹のインナーマッスルを直接鍛えることができる機械を用意しています。

コアレを行うことで先ほど述べた骨盤をキープするための筋肉を選択的に鍛えることができるため、骨盤矯正で整えた骨盤を少しでも長い期間維持することが可能になります。

 

骨盤矯正 × コアレ

コアレを導入している整骨院はまだまだ少ないため、この最高の組み合わせメニューを受けることができるのは奈良県でも「えだ鍼灸整骨院・整体院」だけです。

 

肩こり・腰痛・坐骨神経痛
不妊・冷え・尿漏れ

このような様々な症状でお困りの方は是非一度、奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」に相談してみてください。

 

奈良県生駒市で骨盤矯正を受けるなら「えだ鍼灸整骨院・整体院」


えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

予約優先制

駐車場6台完備

キッズスペース完備

女性スタッフ在中