奈良県生駒市【腰痛】の原因と治し方

2017年05月18日

「腰痛・ぎっくり腰になる原因とは?生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院」

腰痛はいわゆる「ぎっくり腰」のように痛みのきっかけになる出来事があるものや、特に思い当たる節のないものもあります。

原因は様々ですが共通している事は「脊柱起立筋」という筋肉が疲労し、異常収縮を起こしているということです。

日常生活で同じ姿勢をとり続けることや、骨盤の歪みが原因で筋肉が固まりやすく、癖のようになっている事が多くなっています。

が大半を

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院では根本的に施術していくために原因をしっかりと探し、その場しのぎではなく再発しない身体を作るために筋肉も深部まで施術し骨盤の歪みで起っている方には骨盤矯正もおこない、根本的に施術していきます。

このよな日常生活での癖はないですか?

・かばんを片方の肩にかけて出かける事が多い

・足を決まった方向ばかりで組む事が多い

・立っている時に気づくと片足にばかり体重をかけている

・人から姿勢が悪いと言われる

これらの内容が当てはまる方は骨盤の歪みが原因が考えられます。

腰痛はマッサージだけでも楽にはなりますが、また時間が経過すると同じ痛みを繰り返すと方占めます。

このような方にはマッサージだけではなく奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院ではトムソンベッドを使い痛みがほとんどなく、ボキボキしない、負担が少ない、子供さんから年配の方まで安心して受けられる骨盤矯正を提供しています。

 

・以前ボキボキされて痛みがあった

・骨盤矯正を受けた事はないがボキボキされるのが怖い

方には安心です。

腰痛には元に戻らないためにも身体の使い方や日常生活の環境改善などご自身で努力しなければいけない事もたくさんあり何をどうして良いのかわからない事が多いと思いますが、そのようなお悩みもお気軽に相談して頂き良くなるためのアドバイスを専門のスタッフがアドバイスさせて頂きますので安心して来院してください。

腰痛が元に戻らないためには体幹も筋肉を鍛える事も非常に重要になります。

奈良県生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では最新のEMSトレーニング機器も完備しております。

寝ているだけで鍛えられる機器ですので運動はしないといけない事はわかっているが一人で運動する自信がない方やジムに行ったり等、時間がなく、めんどうな方にはおすすめです。

体幹の深い筋肉を鍛えられるのでアスリートの方にも有効な機器ですので効果も期待できます。

腰痛・ぎっくり腰でお困りの方は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院にご相談ください。

 

生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院 治療サイト

腰痛・ぎっくり腰ページ