新学期は交通事故に注意!!

2017年09月9日

こんにちは!

奈良県生駒市で交通事故治療・産後の骨盤矯正・美容鍼灸をおこなっています

えだ鍼灸整骨院・整体院です

さて9月になり夏休みを終えた学生の登下校でたくさんの学生を見かけるようになりましたが、その分あることも同時に増える時期になっています。

それは交通事故です。

今日は交通事故について触れていきます。

交通事故に遭った時は?

まず交通事故の治療は適切な治療、早期改善が重要です。

奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では病院・整形外科にはない「専門の治療」「損保会社との交渉サポート」補償に関するご相談等の対応をさせていただいています。

奈良県生駒市にあるえだ鍼灸整骨院・整体院では、むちうち・リハビリに対応する専門治療を自己負担金0円 (自賠責・任意保険など適応)で行え、病院からの転院・併院が可能です。

そして慰謝料4200~8400円の補償も受けられます。

ただしこれらの補償を受けるためには必要な手順があります。ここ最近はこの手順が抜けており後になって痛くなり十分な補償を受けられない方も増えているので、できれば手順を再確認して覚えておきましょう

自分が事故に遭った後補償を受けるための手順

①まずは慌てずに警察を呼びましょう

②相手の確認をしましょう(名前・住所・連絡先・車のナンバー・加入している保険{自賠責・任意保険})メモ帳や携帯電話で写真をとる、相手の名刺や免許証をコピーしたりするなどしましょう

1週間以内に病院に診察を受け診断書をもらいましょう。交通事故治療は診断書に書かれた部位しか治療を受けることが出来ないので、少しでも違和感がある所はすべてお医者さんに伝えましょう。

※診断書は1週間以内に取りに行かないと交通事故との因果関係が認められず治療を受けられない場合もあります。

単独の事故・自分が加害者・自転車での交通事故の場合でも奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院にご相談ください。

※その場で示談交渉は行わず、必ず警察を呼びましょう。

最後に

奈良県生駒市にあるえだ鍼灸整骨院・整体院では交通事故治療や交通事故の無料相談など交通事故に関する様々な質問やお問い合わせをお待ちしておりますのでお気軽にご連絡ください。

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

えだ鍼灸整骨院・整体院交通事故治療ページ

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

駐車場6台完備

キッズスペース完備

女性施術者活躍中