春の頭痛根本治療!!新生活を頭痛のない身体で過ごしましょう!!

2018年05月15日

こんにちは

奈良県生駒市で外傷治療・交通事故治療・産後ケアなどに力を入れています。
えだ鍼灸整骨院・整体院です。

さてゴールデンウィークが終わり旅行で遠出をした方、いっぱい色々な所に遊びに行かれた方、逆に仕事やクラブばかりだった方疲れを残したままで働いていませんか?学校に行っていませんか?

仕事や勉強の効率化や集中を行うためにも日頃のメンテナンスを考えて見てはいかがでしょうか?

生駒市で頭痛治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

さて今回は問い合わせの多い「頭痛」についてお話をしていこうと思います。

 

筋肉の硬さが原因で起こる慢性頭痛について

頭痛にはいろいろな種類があり疲れすぎなだけのものから命の危険のある頭痛と様々な頭痛が有ります。今回はそんな中の一つで日頃の動作や仕事・学校などの姿勢などが原因で首や肩、頭の筋肉が硬くなり、筋肉が首回りの血液循環能力を低下させてしまいその結果頭痛が出てしまう使いすぎによる慢性頭痛の話です。要するに筋肉が硬くなる→頭痛を起す→肉体的や精神的にストレスがかかる→筋肉が硬くなるという頭痛の悪循環に陥っている頭痛の事です。

 

生駒市で頭痛治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

 

この頭痛はロキソニンなどの薬や筋肉を緩める薬などで多少の軽減をされるだけで根本的な改善をされていない方が多くいらっしゃいます。特に社会人や学生はこの時期が一番忙しく新しく覚えることや教えることが大量に増え自分の時間を確保する事さえも難しい人が多くいます。そんな人たちは頭痛が起こっても我慢したり放っているままの人もおり、日々が経つに連れどんどん頭痛が悪化しています。生駒市で、むちうち,頭痛など交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

このような人は筋肉の硬さを取ると一時的にはマシになる方もいるのでマッサージに行き少し回復しまた痛くなりとその場しのぎを繰り返している人も多くいらっしゃいます。

 

慢性頭痛根本治療

えだ鍼灸整骨院・整体院では頭痛に対しての根本改善治療を用意しており、
薬に頼らない頭痛のない身体作りを提供させていただいています。

根本治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

まず固まった筋肉をほぐす筋膜調整を行い筋肉本来のやわらかさに近づけ筋肉内の血流の流れを改善させます。そして筋肉をほぐすだけではその他のマッサージ店と違い、えだ鍼灸整骨院・整体院では筋収縮によって歪んでしまった骨盤や背骨・肩甲骨といった身体を構成する骨格の位置バランスを整え正常化し肉体的なストレスをより取り除きます。そして患者様に合わせたオーダーメイドの鍼灸治療や戻した骨盤や骨格を良い状態でキープ出来るようにインナーマッスルトレーニングを専門で行う機器などでさらに頭痛の根本改善を目指します。

最後に

えだ鍼灸整骨院・整体院では頭痛の根本改善治療以外にも外傷対応・産後矯正など様々な症状に対応しております。何か身体に不調があった場合お気軽にお問合せください。

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

頭痛症状ページ

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

交通事故治療ページ

産後骨盤矯正ページ

 

駐車場6台完備

キッズスペース有り
小さなお子様連れのかたも多数来院されています

バリアフリー

女性施術者活躍中

予約優先制