最近テニス肘で来られる方が増えてきております | えだ鍼灸整骨院・整体院

2018年05月18日

こんにちは!

奈良県生駒市で産後ケア・外傷治療・鍼灸治療などに力を入れております「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

 

テニス肘などのスポーツ外傷は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へゴールデンウィークはお出かけされた方が多かったかと思いますが、お怪我をされた方や交通事故に遭われた方はおられませんか?

長期休みになると怪我や事故に遭われる方が急増してしまいますので、もしまわりでそういった方がおられましたら、奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」のように外傷治療・交通事故治療に力を入れている治療院に相談されることを勧めてあげてください(・ω・)ノ

 

では本題に入りたいと思います。

 

テニス肘などのスポーツ外傷は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へ当院に来られる方の中で多い疾患のひとつに、テニス肘があります。

奈良県生駒市はテニスをされている方やバドミントンをされている方が多いように感じます。

そのため必然的にテニス肘で困っている方を診る機会が増えるのですが、ここ最近特にそういった方が増えたように感じます。

 

 

その理由は何なのか?

 

テニス肘などのスポーツ外傷は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へまずひとつは、ありがたいことに様々なテニスやバドミントンのチーム内で

”テニス肘になったら奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」に行くと良くなるよ(^-^)”

という口コミを数多くいただけるようになったことです。

 

もうひとつは、時期的に忙しかったりであまり行けなかった練習に、久しぶりに参加しだしたことがあります。

 

他院より当院が選ばれる理由は、先程1つ目にあげた”奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」に行くと良くなるよ”という部分ではないかと思います。

 

 

ではなぜ同じ整骨院でも他院より奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」が選ばれるのか?

 

それはずばり筋肉治療と鍼灸治療を組み合わせて行っているからです!

 

テニス肘とはざっくり言うと、腕の筋肉が過緊張することで肘の所の関節に負担をかけ、痛みが出てくる疾患です。

急性期は肘の所の関節の炎症を取るためにアイシングをしたりしますが、急性期が過ぎると大元である腕の筋肉の過緊張を取り除く必要があります。

その時に活躍するのが筋肉調整と鍼灸治療です。

テニス肘などのスポーツ外傷は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へテニス肘などのスポーツ外傷は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へ

 

 

表面の筋肉を緩めて過緊張を取ることに対しては、筋肉調整が有効です。

 

テニス肘で過緊張を起こしているのは表面の筋肉だけではありませんので、深い部分の筋肉も緩める必要があります。

 

 

深い筋肉を緩めて過緊張を取ることに対しては、鍼灸治療が有効です。

 

奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」はそのふたつの治療法を組み合わせて行っているから、他院では取り切れなかったテニス肘による痛みを早期に取り除くことが可能なのです。

 

テニス肘のもう少し詳しい説明はこちらのブログに書いてあります。

テニス肘のブログ

 

痛みを我慢して練習に参加されている方は、まず一度相談からでも構いませんのでお電話お待ちしております(^0_0^)テニス肘などのスポーツ外傷は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へ


えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

予約優先制

駐車場6台完備

キッズスペース完備

女性スタッフ在中