生駒市で腰痛の施術実績10万件|痛みの根本改善で評判!!えだ鍼灸整骨院・整体院

2018年05月1日

こんにちは!

生駒市で腰痛の根本改善・むちうちなどの交通事故治療・産後骨盤矯正に力を入れています
えだ鍼灸整骨院・整体院です。

新年度がスタートし新しい環境がなじんできたころでしょうか?
当院でもニューフェイスが二人入りました!!

生駒市で腰痛治療なら地域実績o1えだ鍼灸整骨院・整体院
新年度の忙しさでついつい自分の体のケアがおろそかになり気が付いたら痛めているところを我慢している。そんな状況になっていないでしょうか?

さて今回は、最近また増えてきた腰痛症についてお話をさせていただこうと思います。

生駒市で脊柱管狭窄症治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

みなさんは長時間椅子や床に座りそのあと動く瞬間に腰が痛くなったり腰が重くなった経験はないでしょうか?

その時だけで収まるのならいいのですが中には次の日やその次の日と少し長い期間痛みや重さが取れないという場合があります。その痛みも少しほおっておけば痛みに慣れ痛くなくなるのですが、この段階で腰が痛く無いので治ったと勘違いする人もいるのですが違います!!筋肉は痛んだままですしそれだけでなく骨盤などを歪め、ぎっり腰の予備軍になっている場合があります!!

生駒市でぎっくり腰治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

人間の骨格の中心は骨盤だと言われています。ただその骨盤は何もせずに置いておくと日常生活の動きや普段良くする動きに合わせすこしずつ歪みを作ってしまいます。整骨院や整体院などで骨盤を整えたことのない方のほとんどは知らず知らずのうちに歪んだ骨盤で日常生活を送っていることが多いです

さて歪んだ骨盤でお尻を地面や椅子につけ長時間座っているとどうなると思いますか?
最初筋肉が疲れていないときは骨盤の歪みも最小限でキープすることが出来ますが、だんだん時間が経つにつれ上半身の体重分を支えきれなくなり骨盤も少しずつ支えきれなくなります。そうすると骨盤の歪みがどんどん大きくなり、骨盤についている腰の筋肉やお腹の筋肉が引っ張られ硬くなり、筋肉の中を通っている血管を圧迫し筋肉の栄養不足を起こしと、とてもすごい悪循環が起きてしまいます。

生駒市で交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

その悪循環に慣れてしまい、骨盤の歪みや筋肉の栄養不足にも慣れてしまうと腰痛の痛さは最初に比べどんどん強く痛みが引きづらくなり、最後にはぎっくり腰のような自分で立つことが出来ないようなすごい腰痛に見舞われる場合があります。

生駒市でぎっくり腰治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

そんな事態にならないように、えだ鍼灸整骨院・整体院では腰痛の根本改善をお勧めしています。骨盤の歪みを取り除き、筋肉を緩め身体の負担を最小限にし腰痛を予防、改善を目指すというものになります。治療内容は患者様に合わせたオーダーメイドの施術となっています。

生駒市でぎっくり腰治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

この記事を機会に一度腰痛の根本治療を初めて見ませんか?
えだ鍼灸整骨院・整体院では腰痛以外にも様々な疾患に対応しておりますので身体の不調がある際はお気軽にご相談ください。

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

交通事故ページ

産後骨盤矯正ページ

腰痛ページ

 

駐車場6台完備

女性施術者活躍中

キッズスペースあり