産後に腰痛などで体を動かしにくいお母さんは、えだ鍼灸整骨院・整体院でコアレを!!

2017年10月25日

こんにちは

奈良県生駒市で産後骨盤矯正・交通事故治療・姿勢矯正・美容鍼灸などに力を入れています

えだ鍼灸整骨院・整体院です。

段々と寒い日が多くなり、こたつを出したり毛布を出したりと冬支度を始める時期になりましたが体調の変化はいかがでしょうか。

産後骨盤矯正なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

今回は、えだ鍼灸整骨院・整体院で産後骨盤矯正を受けられているお母さんが特に気にされている産後の腰痛について触れていこうと思います。

産後の腰痛について

お母さんは、赤ちゃんを産むために妊娠中ホルモンなどで自分の骨盤を開いていき赤ちゃんを産後骨盤矯正なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院産む準備をしています。出産後は、自分のお腹の筋肉などで開いてしまった骨盤を元に戻していくのですが、現代ではお母さんの筋力が足りておらず骨盤が開いたままのお母さんが多くなっています。そんなお母さんが特に多く悩む症状が産前産後の腰痛です。お母さんにより腰痛の原因は様々ですが、多いのは体を支えるために腰の筋肉を使いすぎ筋肉がその負荷に耐えきれず腰痛を起こす場合と開いてずれた骨盤が腰の筋肉を引っ張ってしまいそのせいで痛みが出てしまう場合の二つです。

 

産後腰痛の解決方法は?

奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院ではそんなお母さんに、

産後骨盤矯正コアレをオススメしています

交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院開いてズレてしまった骨盤は骨盤ベルトだけではなかなか戻すことが出来ないし、ズレたままでつけていると更にズレが出てしまう場合もあります。えだ鍼灸整骨院・整体院で行っている産後骨盤矯正はトムソンベッドを使い、骨をならさず優しく簡単に痛みなく行います。産後骨盤矯正でズレた骨盤を戻すことで骨盤についている腰の筋肉が引っ張られなくなり腰痛の原因の一つを解決できます。

 

 

産後骨盤矯正なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

そしてもう一つ。奈良県生駒市のえだ鍼灸整骨院・整体院でおこなっているコアレは、筋トレではなかなか鍛える事がしずらいインナーマッスルを寝ているだけで簡単に短時間で効果的に鍛える事が出来る機械なんです。産後骨盤矯正で骨盤を正しい位置に戻した上でこのコアレを行うことで正しい位置をキープするだけでなく、代謝を上げ身体を痩せやすく病気などに対しての抵抗力を上げたり、身体に軸ができるので一つ一つの動作が行いやすくなりスポーツなどにも有利に働きます。

 

 

この二つを行うことで産後でも痛みの出にくい身体にしていくことが出来ます。

 

 

最後に

奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では産後骨盤矯正やコアレに対して以外にも交通事故の無料相談や外傷治療、美容鍼灸など様々な事に対してのお問い合わせもお気軽に行ってください。

産後骨盤矯正なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

 

 

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

交通事故のページ

産後骨盤矯正のページ

奈良県生駒市俵口町451-1

TEL:0743-75-1656

駐車場6台完備

キッズスペース完備

エコー装置有り

女性施術者活躍中

予約優先制