産後の腰痛に効くツボ!!産後骨盤矯正は、えだ鍼灸整骨院・整体院で!

2017年09月22日

こんにちは!

奈良県生駒市で交通事故治療・産後の骨盤矯正・美容鍼灸に力をいれています

えだ鍼灸整骨院・整体院です。

今回は産後に多い腰痛について触れていこうと思います。

産後に多い腰痛

産後は出産前と比べお腹周りの筋力がなくなったり骨盤が開き骨盤に引っ張られることで腰痛が発症したりします。予防方法としては、コルセットを巻いていただくか筋力トレーニングで体幹の筋肉をつけていただく事が有効とされていますが、なかなかコルセットが面倒だったりどのようなものをつけたら良いのかわからない、トレーニングの時間が取れない等でお困りのお母さんがたくさんいらっしゃいます。

そんななかで、奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では産後骨盤矯正や寝ながら簡単に体幹トレーニングの出来るコアレをオススメしていますがそのメニューもする時間が取れないお母さん用に腰痛に効くツボを紹介しようと思います!!

腰痛のツボ

腰退点  手の甲側にあります。人差し指と中指の間、薬指と小指の間を手首側に滑らせてい  き止まるところが腰退点です

 

委中  膝の裏の中央です

 

 

 

三陰交  内くるぶしから指三本分上にあがった所です

 

これらのツボは右側の腰痛の人は右足や右手のツボ、左側の腰痛の人は左足や左手のツボを押すことおすすめします。

 

これらを刺激したり温めたりすることで産後の腰痛を少しでもマシにしましょう!!

 

さいごに

産後の腰痛はお母さん一人一人原因や痛む場所が微妙に違いがあり全員が全員ツボを押すだけで治るものではありません。奈良県生駒市にある『えだ鍼灸整骨院・整体院』では交通事故治療、美容鍼灸、産後の骨盤矯正に力を入れているので、お越し頂ければお母さん一人一人に遭わせたお母さん用のオーダーメイド施術で、筋膜調整や骨盤矯正、コアレや鍼灸といった様々な選択肢から必要なものだけを選び施術していきます。奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では産後の腰痛や産後骨盤矯正だけでなく交通事故や美容鍼灸や通常の鍼灸、外傷対応など様々な施術に対してもお気軽にお問い合わせをお待ちしております。

 

産後骨盤矯正を受けて頂けるお母さんに対し、お子様のお預かりも行っておりますので電話でのご予約時に同時にお申し付けください。

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

産後骨盤矯正のページ

交通事故のページ

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

駐車場6台完備

キッズスペース完備

女性施術者活躍中