産後の膝痛について悩んでいるなら、えだ鍼灸整骨院・整体院で産後骨盤矯正!!

2017年10月26日

こんにちは! 

奈良県生駒市で外傷治療・美容鍼灸・産後骨盤矯正・交通事故に力をいれています

えだ鍼灸整骨院・整体院です。

寒い日が続き、こたつとの攻防が激しくなっている頃だと思いますが勝率はどうでしょうか?

さて今回は、妊娠中や出産後に多い膝の痛みについて触れていこうと思います。産後骨盤矯正なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

膝の痛みについて

膝というものは普通自分の体重の3倍を支えていると言われています。そんな重さで長年膝で体重を支えているのに特に膝のケアをしないことが原因で膝の中のクッション代わりである半月板や膝の軟骨がすり減ってしまい膝関節の隙間が狭くなり最終的には変形性膝関節症になってしまう場合もあります。

膝痛なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

 

 

そして膝関節を構成している骨の位置も膝の負担に大きく関係しています。有名なX脚やO脚はその典型的なものでそれぞれ膝の内側や外側に多大な負荷をかけやすい状態になっています。

お母さんの膝について

お母さんに起こる膝の痛みの原因は色々有りますが一番の原因は

お母さんの体重+子供の体重

を膝で支え切れていないことだと思います。その膝の骨の位置が正常でも3倍の負担がかかって産後骨盤矯正なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院いるのに骨の歪みやズレがあると膝の内側だけや外側だけに3倍以上の負担がかかってしまい更に子供の体重もかかるので歪みズレが出ていれば膝痛が出るのは当然だと思います。

 

膝痛には産後骨盤矯正

膝の痛みで悩んでいるのなら膝の位置をまず整えるところから始めましょう。そのために、奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院で産後骨盤矯正を受けてみませんか?

産後骨盤矯正なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院膝なのに骨盤?と思われるお母さんもおられるでしょうがなんと骨盤は膝にも大きく関与しているんです。骨盤が前後左右にずれてしまうと足の骨にも直接ズレを作ってしまいます。そのズレが膝の骨の位置をずらしてしまうんです。そんなズレを治すために産後骨盤矯正が必要なんです。

 

 

膝痛なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

 

膝が痛いままだと歩くことや家事をするなど日常生活に大きく関わってくるのでこれを機会に膝痛がでずらい身体を作っていきませんか?

そして膝痛のお母さんの中には産後骨盤矯正が怖かったり痛かったりするのではとお考えのお母さんもおられるかもしれませんが安心してください。奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院で行っている産後骨盤矯正は従来のバキッと骨を鳴らすものではなく、トムソンベッドという機械を使い骨を鳴らさず優しく痛みなく正確に矯正していきます。

 

さいごに

奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では、産後骨盤矯正だけでなく交通事故治療や交通事故治療の無料相談、姿勢矯正、美容鍼灸、外傷処置なども行っていますのでお気軽にお問い合わせください。

骨盤矯正、交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

交通事故治療のページ

産後骨盤矯正のページ

奈良県生駒市俵口町451-1

TEL:0743-75-1656

駐車場6台完備

予約優先制

キッズスペース完備

女性施術者活躍中