産後の骨盤を改善するなら、奈良県生駒市、えだ鍼灸整骨院・整体院へ!

2018年06月15日

こんにちは!

奈良県生駒市にて産後骨盤矯正、交通事故治療を得意としております、えだ鍼灸整骨院・整体院です。

近頃、本格的な梅雨の時期となりジメジメとし、晴れ気分とはならずに休みの日も家で過ごす事が多くなったり家事で洗濯物が乾かなかったり生活の中で何かとストレスが溜まりやすい時期ですね。生駒市で頭痛肩こり腰痛なら地域口コミNO1えだ鍼灸整骨院・整体院

本来なら外で適度に身体を動かしたりなど、健康面で、どうしても調子が悪くなったりする事が多いと言われている梅雨の時期ですね。

本日は出産後に何かと育児や家事に追われ、更に梅雨の時期で不調を訴えられる事が多い
産後骨盤矯正治療のお話しをしたいと思います。

生駒市で産後骨盤矯正なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

出産後のお母さんの身体の状態として、

・骨盤が開いている

・骨盤底筋(内臓を下から支えているハンモックのような筋肉)が緩んでいる

・子宮・膀胱・卵巣などの臓器が下がってしまっている

 

等の状態になっている事が多いのですが、臓器が下に下がってしまう事で圧迫される事から子宮や卵巣内の血流が悪くなってしまい、その影響から女性ホルモンの分泌が悪くなってしまいます。

女性ホルモンの役割としては身体を中からキレイにする事や妊娠に関する役割もあるため、きちんと骨盤を元の位置に戻す事も大切ですがそれだけではなく骨盤底筋を鍛える事によって臓器が下がらず元の良い位置に戻すも産後骨盤矯正としては大切だと考えています。

そのような症状でホルモンバランスを更にこの時期に崩してしまい不調を訴える事が多いと考えられます。生駒市で産後骨盤矯正なら地域口コミNO1えだ鍼灸整骨院・整体院

 

奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院ではそれらの症状の中でも産後骨盤矯正治療の中で、骨盤底筋を鍛えるためのメニュー作りをきちんと行い、ホルモンバランスや次の妊娠にも準備できるようにと考え、産後骨盤矯正をより効果的に受けて頂きたいと考えております。

EMSトレーニングなら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院骨盤底筋とは更に尿漏れにとても重要な役割を果たしているのですが、皆さんそのような悩みも多々あるとは思いますが、どうしてもなる事だろうとではなうきちんと対処をする事で改善も見込めるように変化する事も、骨盤底筋の筋力アップを考えている、奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では効果的におこなう事が可能です。

尿漏れとは骨盤底筋緩む事によって臓器が下がってしまう事で一番下に圧迫されてしまうのが膀胱になり常に他の臓器や子宮に圧迫されている状態になります。

そのような状態で少しの力がお腹にかかっただけなのに膀胱を圧迫してしまい、尿漏れを起こしてしまいます。

 

奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では産後骨盤矯正としては骨盤を閉めて、整えるだけではなく様々な症状に対しても対処していくとの考えで日々取り組んでおりますのでどうぞお気軽にご相談してください。

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

キッズスペース完備

駐車場6台完備

女性スタッフ在中

産後骨盤矯正ページ

当院ホームページ