産後ケアなら 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院へ!

2018年04月3日

こんにちは!

奈良県生駒市にて、交通事故治療、産後骨盤矯正に力を入れております、えだ鍼灸整骨院・整体院です。

4月に入り桜の咲き方も例年よりも随分早くなり慌てて見に行ったとの声も良く聞きますね。

気候の変化も感じながら新年度との事で何かとバタバタと忙しく過ごされる方が多いこの季節ですが朝と夜の気温差も大きいため是非体調管理にはお気を付けください。

本日は、最近問い合わせが多くなっております。

産後ケア

についてお話をしたいと思います。

奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では産後ケアに対してもとても大切だと考え、日々取り組んでおりますが、産後ケアと言っても何を具体的にすれば良いの?と思っておられる方も非常に多く、こちらの考えとして大切なポイントに対してそこまで考えていなかったなどのお話もされます。

では、何が大切かとのお話ですが、奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院での産後ケアとして大きく3つに分かれてケアのポイントとして取り組んでおります。

1:筋肉に対するケアとしての整体

生駒市で頭痛肩こり腰痛なら地域口コミNO1えだ鍼灸整骨院・整体院出産前の妊娠後期からお腹の中の赤ちゃんが大きくなる事でお腹を突き出したような体勢が当たり前になり腰の筋肉の負担や足の筋肉の負担、肩関節周囲の筋肉が固まってしまい筋肉が凝り固まってしまっています。

まずはそちらの筋肉に対してケアを行うと言う事です。

2:出産のために開いてしまった骨盤を元に戻すためのケア

妊娠してから赤ちゃんが大きくなるに連れて骨盤も自然に開いて出産の準備をするためにリラキシンと言うホルモンが分泌されます。

そのホルモン分泌が始まるに連れて、関節や靱帯が緩んでいくと言う過程がありますが出産が終わるとリラキシンの分泌が終わり開いたまま固まると言った事が起こります。

緩んでいると戻しやすいとのお話ですが、固まっているため簡単に戻りにくくなってきます。

戻りにくくなった骨盤をきちんと対処していくために骨盤矯正を行っていきます。生駒市で産後ケアなら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

3:開いた骨盤をキープするための必要最低限の筋肉を戻すための体操 (段階的にトレーニング)

骨盤を戻すためのケアを行った後には元々開いてしまった癖がついてしまっているため骨盤を元の位置に戻してもキープする筋肉がないと再度開いた状態に戻ってしまいます

本来の位置をキープするため必要最低限の筋肉をつけるための細かい体操指導をおこなっております。それだけでは始めはなかなか効果が発揮されるまで時間がかかってしまうため、奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では寝たままで筋肉を鍛える事ができるEMS機器も一緒に行ってもらうため運動が苦手な方も安心してください。EMSトレーニングなら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

ここまでのお話しの通り3つの目的がとても大切になります。

産後ケアに関しては出産後1ヶ月後よりお受けする事が可能です。

産後ケアの方の赤ちゃん連れも大歓迎でバウンサー、ミルクはご持参頂きますがお湯も用意しておりますので、お気軽に赤ちゃん連れでお越しください。

どうぞお気軽にご相談してください。

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

駐車場6台完備

女性スタッフ在中

キッズスペース完備

産後ケア ページ

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ