産後ケアの施術なら、生駒市、えだ鍼灸整骨院・整体院へ!

2018年05月8日

こんにちは!

奈良県生駒市にて、交通事故治療、美容鍼灸、産後ケアに力を入れております、えだ鍼灸整骨院・整体院です。

GWも終わり、前半にお出かけした方、GWを外しこれからもお出かけがある方、と楽しみなこの時期ですね。

生駒市で産後ケアなら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

前半はとても天気も良く、子供さんは半袖で過ごす光景も良く見られますます身体が活発に動いていくこれからの時期だと感じましたね。

そんな中これからは何かと春先のバタバタとした用事も落ち着いた!これから自分のケアをしていこうといった大きなお子様がいる家のお母様の話しを良く耳にします。

これから夏に向けてもレジャーシーズンで身体にはとても気を遣う事も多いと思いますが、今回は出産後のお母様に、奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院が行っている

産後ケアについてお話ししたいと思います。

生駒市で産後骨盤矯正なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

産後ケアと言えば最近は皆様の関心も高まりお問合せも多く、本当に出産後のお母様が身体を大切にされている事にとても嬉しく思います。

そのような産後ケアですが、骨盤が開いた状態が癖にならないように早めにもどしましょう!や、運動をきちんとしましょう!との施術の流れが一般的に提供されているなか、奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では骨盤矯正に関する技術は腰痛や首や肩の凝りなどに対する歪みの矯正はもちろんの事、運動に関する追求として産後ケアに対して素晴らしい結果を出せれている関西の有名整骨院への交流から、様々な勉強をさせて頂き、

運動に関する知識の追求を行い、運動内容を確立させてきました

生駒市で産後ケアなら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

そのなかで、骨盤底筋と言う筋肉をとても大切に考え施術の運動に取り入れております。

骨盤底筋とは何かと言いますと。

骨盤の底部にあるハンモックのような状態で形成され、子宮や暴行、腸などの内臓を支える役割を果たしてくれる筋肉です。

これらは尿や便の排泄に関わると同時に尿漏れや便漏れを防ぐ役割としてとても重要になります。

更に、生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院の考えとしましては骨盤底筋が低下する事でハンモックが緩くなり内臓が全体的に下がってしまう事で内臓機能全体の低下にもつながり、腸の動きが悪くなったり等で痩せにくい体質になってしまう事から、そのままにしておくと体形が出産前のようにはもう戻らないなど事が起こったりします。

このような考えからなるべく早く受ける事がおすすめですが時間が少し経過していても充分改善も可能ですのでまずはお気軽にご相談してください。

生駒市で産後ケアなら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

駐車場6台完備

女性スタッフ在中

キッズスペース完備

産後ケアページ

奈良県生駒市、えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ