産後太りに対して一番必要なのは筋トレと運動そして、、、!?えだ鍼灸整骨院・整体院へその②

2017年10月6日

こんにちは!

奈良県生駒市で産後骨盤矯正・交通事故治療・骨盤矯正に力をいれています

えだ鍼灸整骨院・整体院です。

前回産後太りに対して必要な筋トレや運動の他に産後骨盤矯正が必要だと書かせていただきました。

産後太りに対して一番必要なのは筋トレと運動そして…!?その①

今回は産後骨盤矯正と平行して行うと効果的な運動や筋トレなどに触れていこうと思います。

えだ鍼灸整骨院・整体院でおすすめの産後運動

産後骨盤矯正なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院産後太りしてしまうと、体重が15kg~20kg以上増えてしまったり、ウエストサイズが2サイズ前後変わってしまったり、ぽっこりお腹になってしまったりしてしまいます。そのため妊娠前にはけていたズボンが入らなかったり洋服も全て買い直しになってしまう人もいます。しかしこの産後太りは通常に太ったわけではないので産後骨盤矯正を行ったり、しっかり運動や筋トレをすれば通常のダイエットより効果が出やすいとされています。ただし産後運動などを始める場合は、子宮を回復させなければ行けないので一ヶ月は運動を控える必要があります。そして2ヶ月目~6ヶ月目に行うことが勧められていますが6ヶ月をこえてしまうと脂肪などが定着し通常の落ちずい脂肪に置き換わってしまいます

 

それではそれらを防ぐために効果的な運動や筋トレに対して触れていこうと思います。

 

誰でも簡単ラジオ体操

産後骨盤矯正なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

日本でも有名なこの体操は、全身の筋肉を満遍なく使用できる素晴らしい体操になっています。そして誰しもが行った事があり、youtubeなどで動画と映像が上がっていたりするのでそれを参考にしながらやってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

普段の呼吸もこの呼吸で!!腹式呼吸

産後骨盤矯正なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院やり方は簡単で鼻から大きく息を吸い込み大きくお腹を膨らませ、下腹に力を入れゆっくりお腹を凹ませながら口から息をゆっくり吐き出すです。

この腹式呼吸は息を整えたりリラックス効果も得られますし、カラオケの時なども役立ちます!!

 

 

 

メジャーな筋トレ!!腹筋!!

今回はおしりの筋肉を使わずに行います産後骨盤矯正なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

1,天井向きで寝転び、膝と股関節を90度に曲げた状態からスタートします。

(足の下にちょうど良い台やローテーブルがあれば下に入れましょう)

2,手は頭の後ろで組みましょう

3,頭、背中、腰の順番で地面から浮かせていき、自分のおへそを見に行くように身体を丸めながら行いましょう

4、ゆっくり数秒かけて上げきり、同じ時間をかけてゆっくり戻りましょう。

 横腹が気になる人は捻りながら行うといいです!

 

メジャーな筋トレ2!! スクワット!!

産後骨盤矯正なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院※普通に膝の曲げ伸ばしだけで行うと膝や腰に怪我の可能性が出てきてしまうのでフォームはしっかりと意識しましょう

1.両足を肩幅くらいに広げましょう

2. おしりを後ろに突き出すように尚且つ膝がつま先をこえないようにしゃがんでいきましょう。

3. ゆっくりしゃがみ、ゆっくりしゃがみ込んだフォームを巻き戻す感じで立ち上がりましょう

子供から目を離せないので運動できないお母さんに!!

奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院ではそんなお母さんのためにコアレという

寝ているだけで簡単に身体の奥にあるインナーマッスルを鍛える事が出来る機械を用意しています。

 

産後骨盤矯正なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

産後の骨盤矯正と一緒に行っていただく事で効果も出やすくなり、産後骨盤矯正を受けて頂ける方に対しては、お子様の一時お預かりも行っておりますので、お母さんにも安心して治療やトレーニングに集中して頂けます。

 

さいごに

奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では、産後骨盤矯正やコアレに関するお問い合わせだけでなく、交通事故治療の無料相談や治療・美容鍼灸や鍼灸・姿勢の矯正など様々な事に対してのお問い合わせもお気軽にご連絡ください。

産後骨盤矯正なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

交通事故治療のページ

産後骨盤矯正のページ

奈良県生駒市俵口町451-1

TEL 0743-75-1656

駐車場6台完備

キッズスペース完備

お子様の一時お預かり可能

女性施術者活躍中