産後手足のむくみや冷えがひどいお母さんには産後骨盤矯正!!

2017年10月14日

こんにちは

奈良県生駒市で産後骨盤矯正・交通事故治療・姿勢矯正・美容鍼灸に力をいれています

えだ鍼灸整骨院・整体院です。

急に寒い季節が到来し、風邪などひかれていないでしょうか?

さて今回は、お子様を出産後多い症状である、足のむくみに対しての治療について触れていこうと思います。

産後になんでむくみがでるの?

妊娠中のお母さんの体は、子供を産むための準備を行い骨盤を広げて産みやすくなっていきますが、出産後昔なら自然と骨盤が閉じていき元の体形などに戻っていったのですが、現代ではお母さんの筋力が足りていないことも多く骨盤が戻りきらないお母さんが急増しています。

むくみ治療や産後骨盤矯正なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院そして骨盤が開いたままで過ごしていると筋肉が引っ張られたり、通常より多くの負荷が各関節や筋肉にかかり、筋肉が硬くなりやすくなりその中を通っている血管などを圧迫し、本来戻せる体の中の水分などを戻す邪魔をしたりするので、手先や足先に近い所がむくんだり暖かい血液が届きづらくなり冷えやすくなります。

そんなむくみの原因を解決するために

奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院ではそんな冷えやむくみが出ているお母さんに対して産後骨盤矯正をおすすめしています。

産後骨盤矯正なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院産後に開いてしまい開きっぱなしになってしまっている骨盤を、えだ鍼灸整骨院・整体院にあるトムソンベッドを使いやさしく簡単に丁寧に痛みなく、正常な位置に戻していきます。

そして骨盤の位置を正しく戻すだけでなく、血液の流れや水の流れを良くするために、奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では、産後骨盤矯正と同時にコアレや鍼灸治療をすることをオススメしています。

 

むくみ治療や産後骨盤矯正なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

血の流れや水の流れは血管やリンパ管や静脈の管を通っていますがその管自身の動きや流れてきた勢いで次へ次へと送っていきますが、それでも送る力が不足する場合はその管の近くにある筋肉を使い筋肉のポンプ作用を使い、血の流れや水の流れを補助します。ふくらはぎが第二の心臓と言われるのは心臓から遠い位置で尚且つ歩いたりで使うことの多い筋肉があるのがふくらはぎだから一番多く補助をしているからとも言われています。

コアレは産後に落ちてしまった筋肉をつけるのには一番簡単にできますし、鍼灸では身体の循環能力の向上を期待できます。

 

これを機会に奈良県生駒市にある、

えだ鍼灸整骨院・整体院で産後骨盤矯正を受けてみませんか?

 

さいごに

奈良県生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では、産後骨盤矯正に関してだけでなく交通事故治療やスポーツ外傷や美容鍼灸、日常生活での体の不調など様々な症状に対しての気になる事などお気軽にお問い合わせください。

産後骨盤矯正なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

産後骨盤矯正のページ

交通事故治療のページ

奈良県生駒市俵口町451-1

TEL 0734-75-1656

駐車場6台完備

キッズスペース完備

子供一時預り可能

予約優先制

女性施術者活躍中