突然の交通事故! 後遺症が出ないためには、えだ鍼灸整骨院へ!

2018年04月21日

こんにちは!

奈良県生駒市にて交通事故治療、骨盤矯正、鍼灸治療に力を入れております、えだ鍼灸整骨院・整体院です。

最近は急に暖かくなり春らしくなり、お出かけする事も増えたりと車に乗る機会も多くなり交通事故への注意が必要になりますね。

生駒市で交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

ちょうど春休みとの事もあり、子供さん達も外で遊ぶ事から急な飛び出しには注意してください。

生駒市にある、えだ鍼灸整骨院・整体院では最近、交通事故に遭ってしまったとの事で症状を訴えられる事からのご相談も多く受けております。

その中で整形外科との併用通院に関しても質問がありましたので本日はそのお話しをしたいと思います。

先日ご相談を受けた内容ですが、整形外科での治療しか受けてはいけないと思われており、なかなか改善せず、との事から相談を受けました。

奈良県生駒市交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

整骨院での施術はもちろん可能で後遺症が出ないために施術する事が整骨院の本来の目的であり、整形外科とは診断書の取得、検査による重度の症状がないかの必要性とのお話しをさせて頂きました。

整形外科ではその診断書が必要になりなるため初めに受診して頂く必要があり、その診断書を元に記載されている箇所を治療していくとの流れになります。

万が一交通事故に遭われた際には必ず、1週間以内に整形外科へ受診してください。

生駒市で交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

では整形外科では何を目的とするかと言うと、レントゲン検査等で重度の症状がないかを検査です。

重度の症状がある場合は総合病院や専門医に転院されるケースもありますが、検査の後、すぐに対処しなければいけない状態ではなく、レントゲンでも重度の異常がないが、何となく違和感がある事や痛みが強いが異常がなく、湿布などで様子を見るように言わるようなケースも多いかと思います。

生駒市で交通事故治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

そのような際には、生駒市ある、えだ鍼灸整骨院・整体院へ来院していただくとの考え方になります。

交通事故以外でもなにか体の不調でお困りの方もお気軽にお問い合わせください。

 

えだ鍼灸整骨院・整体

生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

駐車場6台完備

キッズスペース完備

女性スタッフ在中

交通事故サイト

えだ鍼灸整骨院・整体ホームページ