結婚式に向けて骨盤のゆがみを治したい | えだ鍼灸整骨院・整体院

2017年12月7日

こんにちは!

奈良県生駒市で外傷治療・骨盤矯正・美容鍼灸などに力を入れております「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

今日は当院に来られた患者さんの話をしたいと思います。

 

「結婚式に向けて骨盤のゆがみを治したい。ウェディングドレスを着た後ろ姿がすごくゆがんでいた。きれいに着たい。」

このような目的・要望を持って来られました。

初診日から結婚式までの期間は約3カ月ほどです。

その期間で最も効果が出るメニューを考えさせていただきました。

 

まず通常通り問診・視診・触診などを行います。

この時点で骨盤のゆがみがみられたので、骨盤矯正を勧めさせていただきました。

この方の場合、骨盤矯正をすることで当初の目的以外にも効果が現れるだろうと思った症状は

・足のむくみ

・足の冷え

・腰や足の筋肉の張りの左右差

などです。

 

その他に首のゆがみも気にされていたのでそちらの矯正も勧めさせていただきました。

今回、筋肉はわりとあったのでコアレは省かさせていただきました。

 

最終的にこの方に提案したメニューは「筋肉調整+骨盤矯正+首の矯正 を週一回以上のペースで行う」でした。

 

初回そのメニューで進め、治療後に日頃意識しておいてもらいたい姿勢や立ち方を指導しました。

二回目に来られた時に初回治療後の変化を聞かせて頂いたのですが、「初回後、足が細くなった。首の痛みがなくなった。指導された立ち方をがんばっている。」とおっしゃられていました。

その後、首の症状は比較的すぐに改善されたため首の矯正は初回だけ行い、8回程度骨盤矯正を行ったところで症状が落ち着いたため治療終了となりました。

 

最終的には当初の目的・要望である「結婚式に向けて骨盤のゆがみを治したい。ウェディングドレスを着た後ろ姿がすごくゆがんでいた。きれいに着たい。」はもちろん達成されましたが、それ以外に効果が出るだろうと見込んだ「むくみ・冷え・筋肉の張りの左右差」も改善され、無事結婚式を迎えられました。

結婚式に向けて骨盤矯正をするならえだ鍼灸整骨院・整体院結婚式に向けて骨盤矯正をするならえだ鍼灸整骨院・整体院

後日来られた際に「えだ鍼灸整骨院・整体院に相談してよかった。一度しかない結婚式、ウェディングドレスをきれいなスタイルで着ることが出来て良かった。」と喜んでおられ、スタッフも嬉しくなりました。

もちろん症状の程度や体質により治療メニューや必要な回数・必要なペースなどは違いますが、今回はわりと平均的な回数やペースだったと思います。

 

このように結婚式に向けて来られる方もたくさんいますし、その方がその後出産されたあとに産後骨盤矯正を受けに来られることも多々あります。

産後骨盤矯正について結婚式に向けて骨盤矯正をするならえだ鍼灸整骨院・整体院

 

奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」ではそういったすべての方に、その時の一番ベストな治療メニューを提案できるようにしております。

何か気になる症状がありましたらいつでも相談してください。

全力でサポートさせていただきます。


えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

予約優先制

駐車場6台完備

キッズスペース完備

女性スタッフ在中