美容鍼灸で夏の肌ケア!

2017年08月10日

こんにちは、奈良県生駒市にて骨盤矯正・交通事故治療・美容鍼灸も行っております

えだ鍼灸整骨院・整体院です。

日差しがきつくお肌が荒れやすい時期が続きますね(>_<)

皆さんお肌のお手入れの仕方に悩んでいませんか?

そのような方におすすめの美容鍼灸!

当院の美容鍼灸はスタンダード、スペシャル、プレミアムの3つのコースがありますが

今回は「スタンダードコース」について説明します(^^)

施術内容

スタンダードコースではまずお腹にお灸を行います。

箱灸というものを使い身体をしっかりと温めます。

箱灸は昔のお灸とは違ってもぐさを肌に直接乗せるものではないので痕が残りにくく、

じんわりと温めてくれるのでリラックスできますよ(*^O^*)

身体を温めることによって代謝が促進、内臓の働きも良くなるため美容効果が高まります

次にお顔のマッサージをすることで筋肉を緩めていきます。

それと同時に顔のコリやお肌の状態をみながら鍼をうつポイントを決めていきます。

鍼をうつポイントは患者様のお悩みに合わせて決めますので

「○○が気になる」など気軽にお申し付けください!

そしてここで鍼をうっていきます。

えだ鍼灸整骨院・整体院で使用している鍼はとても細いもので痛みもほぼありません!

鍼が初めての方にも安心して受けていただけます。

鍼をうったあとは少し時間を置いて鍼の効果を高めます。

えだ鍼灸整骨院・整体院の美容鍼灸

夏の肌荒れになぜ鍼がいいのか?

美容鍼灸の内容について説明しましたが、なぜ鍼が肌荒れに効果的なのか説明します。

夏は汗や紫外線、エアコンや扇風機などによる乾燥など

肌にダメージを与えるものがたくさんあります…

そこでお肌の回復能力を高めるのが鍼灸です!

鍼をすることで細胞が活性化され、コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンの産生が促されます。それらの成分が肌に潤いとハリを与え健康的な肌にしてくれます。

また油分のバランスも整えてくれるので過剰に皮脂が分泌されてしまってベタベタになってしまった状態や、逆に乾燥してしまった状態を正常に戻してくれます!

当院の設備

奈良県生駒市のえだ鍼灸整骨院・整体院はキッズスペース完備です。

お子様連れの方も気軽にお越しください(*^_^*)

また美容鍼灸を行う2階は完全個室ですのでゆったりとくつろいでいただけます!

スタンダードコースはお化粧を落とさずに受けていただくことが出来ますが、

鍼をうつところは消毒をするため部分的にお化粧がとれてしまいます。

お化粧直しをされる方は洗面スペースをご利用ください。

化粧落としの道具は当院で用意しておりますので必要な方はお申し付けください。

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

駐車場6台完備

キッズスペース完備

女性施術者も活躍中

生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院HP