職業病と諦めていた腰痛も治ってきました(´∀`*)|えだ鍼灸整骨院・整体院

2017年11月20日

こんにちは!

奈良県生駒市で外傷治療・産後骨盤矯正・美容鍼灸・交通事故対応などに力を入れております「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

あっという間に秋が通り過ぎ、本格的な冬の訪れを感じる今日この頃です。

寒いのが苦手な私にはツライ季節となってきました・・・腰痛治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

そんな気分の沈む寒い日、患者さんから気分が暖まる嬉しいお言葉をいただきました。

「職業病だと諦めていたけど、この調子で治療を続ければ根本的に治る気がしてきた(o^^o)」

初回この方は「慢性的な腰痛がひどいけど、職業病だから完全に治すのは諦めている。」とおっしゃっていました。

しかしその状態ではついに仕事に支障が出てきたし、日常生活も思うように送れなくなってきていたため、少しマシにする程度でいいので症状を和らげてほしいという要望でした。

 

ですが、せっかく治療するなら再発しないように根本からしっかり治した方が良いのではと思い、当院一押しのメニューを勧めさせていただきました。

当院一押しのメニューのブログ

 

まず骨格がどの程度歪んでいるのか問診・触診などでチェックします。

その方は大きな歪みがみられたため骨盤矯正を勧めさせていただきました。

骨盤矯正をするにあたり筋肉の余計な張りがあると矯正効果が少ないため、筋肉調整(マッサージ)で余計な張りを取り除き、骨盤を動かしやすくします。

骨盤が動くようになるといよいよ矯正に入っていけますので、トムソンベッドを使って骨盤矯正を行ないます。

そうすることで骨盤や背骨が正常な位置に整いますので、腰や肩などの痛みがなくなります。

骨盤矯正のブログ

 

その方は初回で体重のかけ方に左右差があったのですが、骨盤矯正をして帰宅した後は両足均等に体重をかけることが出来たとおっしゃっていました。

その後二回三回と骨盤矯正したところ、当初訴えられていた慢性腰痛が出ない日が増えてきたと喜ばれていました。

 

それともう一つ変化がみられたのが、この方の心理面です。

初めて来た日に「職業病だから完全に治すのは諦めている。マシにしてくれるだけで良い。」とおっしゃっていたこの方が、

「職業病だけど、この調子で骨盤矯正を続けていけば完治する気がしてきた。せっかくだから完治するまで頑張ってみようと思う。職場で同じように慢性腰痛で困っている人にも勧めたい。」と前向きな言葉が出るようになっていました。

 

この方は今後コアレをして体幹のインナーマッスルを鍛え、整えた骨盤が安定するようにしていく予定です。 腰痛治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

 

このように、「自分の症状は職業病だから治ることはない」と諦めている方もぜひ一度奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」で相談してください。

根本の原因を突き止め、症状の改善・再発防止を目標に一緒に頑張って治していきましょう(*^-^*)


えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

キッズスペース完備

女性スタッフ在中

駐車場6台完備