肩こり。今はやりのストレートネックについてのおはなし☆えだ鍼灸整骨院・整体院

2017年11月30日

こんにちは!奈良県生駒市で外傷治療、交通事故対応、美容鍼灸などに力を入れております

えだ鍼灸整骨院・整体院です。

時期も年末に向かい、だんだん寒くなってきて肩こりが強い方にはつらい時期になってきました。

今回は今話題の『ストレートネック』

別名『スマートフォン症候群』についてのおはなしをしてまいります。

youtube、インスタグラム、twitter・・・

などが流行し、最近では90歳を超えた方でもスマートフォンを所持し、使用している時代になりました。

「自分はスマホ!!!」

「いやいや、まだまだガラケー!!」

いろんなこだわりを持っている方がいるかと思われますが、圧倒的にスマートフォンの時代が来ています。

そんな中で長時間下を向きスマホを触る習慣がついてきている人が多いのではないでしょうか?

心当たりがあるあなたはもうすでに『スマートフォン症候群』になっているかもしれないです!!

 

ストレートネックとは

ストレートネックのお話をする前に頸椎についてのおはなしをしてまいります。

頸椎とは首の背骨のことを指し、全部で7個あります。

頸椎は全体的に前弯と言い、軽く前にカーブを描き頭の体重を支えています。

ところが、長時間下を向きっぱなしになっていたり、定期的に下を向く癖がついていたりすると、頸椎の前弯(カーブ)がなくなり、まっすぐになってしまいます。さらにひどくなると、逆に後弯(後ろカーブ)になります。

ストレートネックを治すならえだ鍼灸整骨院・整体院へストレートネックはえだ鍼灸整骨院・整体院へ

ストレートネックの症状について

頭痛、肩こり、首の痛み、寝違えのような症状、めまい、吐き気・・・

とさまざまありますが、悪化すると

頚椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、頸椎症性脊髄症、脊髄損傷、自律神経失調症などの大きい病気につながるケースも報告されています。

また一番厄介なのが無症状型と呼ばれるものです。気づかないうちに病変が進行し、症状が急激に出現するケースもあります。

 

 

えだ鍼灸整骨院・整体院での治療について

ストレートネックは骨の歪みなので電気治療やマッサージでは治りません!!

当院ではストレートネックに対して、トムソンベッド、アクチベーターなどを用いて安全に矯正を行います。

これらの矯正を行うことによってたくさんのメリットがあります。

・ボキボキと力づくで捻らないので、安全で事故が起きない。

・頸椎に対して直接矯正を行うので即効性が出やすい。

・痛くない。

・再発しにくい。

・肩こりが改善されやすい。

トムソンベッド矯正について

 

ストレートネックは病院では指摘されにくく、自覚症状がない人もたくさんいてるので、気になったら当院 えだ鍼灸整骨院・整体院に相談してください。

 

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

予約優先制

駐車場6台完備

キッズスペース完備

女性スタッフ在中