腰痛が悪化 坐骨神経痛の怖いおはなし えだ鍼灸整骨院・整体院

2018年03月2日

こんにちは!奈良県生駒市で外傷、骨盤矯正、交通事故対応に力を入れています、えだ鍼灸整骨院・整体院です。

春一番が吹き日本列島は風の強さで大混乱でしたね^^;

えだ鍼灸整骨院整体院でも外に置いてあった自転車が倒れたり掃除用具が吹き飛ばされたりと大変でした

さて今回は坐骨神経痛についてお話をしてまいります。

 

坐骨神経とは

坐骨神経は第4、5腰神経、第1,2,3仙骨神経から成り、梨状筋の下を走行し大坐骨孔、骨盤を出た後、坐骨結節と大転子の間を通り膝窩に至る。

難しく書かれていますが簡単に言いますと腰からお尻を通り膝の裏にある神経です。

ちなみに坐骨神経は人体の末梢神経の中では最大で、ラーメンに入っているメンマほどの太さになります。

坐骨神経痛を治すなら奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院へ

坐骨神経痛とは

生駒市で、ぎっくり腰治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院坐骨神経痛は厳密にいうと病名ではありません。症状です。

例えば椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症などの分類ではなく、腰の痛み、しびれなどと同じ分類になります。

なので、椎間板ヘルニアなどの病気の症状として出現します。

坐骨神経痛はどんな痛み?

激痛と痛みによって夜は眠れなくなり、症状がひどい時だと足を引きずって歩いたり、さらには歩けないという声も聞きます。

 

坐骨神経痛の原因

①筋肉自体の緊張

おしりの筋肉の中に梨状筋という筋肉があります。この筋肉が緊張し、硬くなり腫れることにより、近くを走る坐骨神経を圧迫します。

サッカーや、マラソン、過度なウォーキングなど足を使う競技の人にみられます。

梨状筋は深層の筋肉、インナーマッスルに含まれます。インナーマッスルはトレーニングではなかなか鍛える事が出来ません。

インナーマッスルをつけたい人はぜひ当院で扱っているコアレを試してください。EMSトレーニングなら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

②骨盤の歪み

体の中心である骨盤が歪んでしまうとその影響から坐骨神経の通り道を圧迫してしまい坐骨神経痛を発症してしまう場合があります。

骨盤の歪みは、えだ鍼灸整骨院・整体院にあるトムソン骨盤矯正をお試しください。頭痛や産後骨盤矯正なら生駒市口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

③椎間板ヘルニア

椎間板のヘルニアから坐骨神経痛を引き起こす場合もあります。
椎間板ヘルニアの場合は痛みの強弱などにもよりますが当院でも鍼灸治療による痛みの緩和を図ることは可能です

生駒で鍼灸治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

最後に

坐骨神経痛以外にも当院では様々な症状疾患に対応しておりますので体の不調などございましたらお気軽にお問合せください

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院HP

交通事故治療ページ

生駒市俵口町451-1交通事故治療にキッズスペース、生駒市口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院

0743-75-1656

キッズスペース完備

バリアフリー

ウォーターサーバー有り

駐車場6台完備

女性施術者活躍中