膝が変形して困っている・・・(=_=) |えだ鍼灸整骨院・整体院

2017年12月22日

こんにちは!

奈良県生駒市で外傷治療・骨盤矯正・美容鍼灸などに力を入れております「えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

 

今年も残りわずか。

学生の方はボチボチ冬休みに入る頃でしょう。

社会人のみなさんは学生の冬休みをうらやましく思っているでしょう

そんな冬休みをうらやましく思っている社会人のみなさんの中には、学生時代スポーツをばりばり頑張っていた方もいらっしゃるのではないのでしょうか。

当時ケガはしませんでしたか?

この仕事をしていると、「学生時代に痛めた膝が今になって痛み出した」という悲しい話をよく耳にします。

膝の変形を治すなら口コミNo.1のえだ鍼灸整骨院・整体院

それはなぜか

当時は筋肉がしっかり付いていたため、炎症が治まった時点で治ったことになっている(靭帯や半月板は治っていない)

年齢を重ねるうちに運動不足などもあり筋肉量が落ちてしまい、膝への負担が上がる

昔一度痛めていた部分は弱いため、変形したり痛みが再発したりする

 

もちろん人によりますが、おおまかに書くとこのような理由が多いです。

 

では古傷によって変形や痛みが出ている膝はどうすれば治るのでしょう。

整形外科に受診された方は手術を勧められることが多いかと思います。

でも手術はちょっと・・・

奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」では手術は最終手段と考えております。

 

まずは落ちてしまった筋肉量を増やすことが基本です。

膝の変形を治すなら口コミNo.1のえだ鍼灸整骨院・整体院

当院には奈良県唯一の筋トレ器具を置いておりますので、

そちらで筋肉量を増やして頂くのが一番効果的です。

 

 

 

奈良県唯一の筋トレ器具とは?

「コアレ」という寝たまま腹筋などのインナーマッスルを鍛える事が出来る機械になります。

この機械の凄いところは、高周波(広域変調波)が流れるところです。

高周波は皮下15㎝までアプローチすることが出来ます。

皮下15㎝がどの程度かというと、全てのインナーマッスルにアプローチ出来る深さです。

ちまたにあるEMS(電気による筋トレ器具)は低周波を流しているため、皮下数㎜までにしかアプローチすることが出来ません。

つまり、全てのインナーマッスルを鍛える事が出来るのは奈良県で唯一「えだ鍼灸整骨院・整体院」なのです。

    膝の変形を治すなら口コミNo.1のえだ鍼灸整骨院・整体院      膝の変形を治すなら口コミNo.1のえだ鍼灸整骨院・整体院

さらに「コアレ」の凄いところは、国家資格を持ったスタッフがその人その人それぞれの必要な場所を選んで、選択的に鍛える事が出来るところです。

尚且つ寝たまま鍛える事が出来ます。

 

膝の筋肉量が落ちて変形が始まってしまった人に対するコアレの使い方

膝の変形を戻すことは出来ないですが、膝周りの筋肉を鍛えれば上がってしまった膝への負担を下げることが出来ます。

ですが、筋肉を鍛えるために歩こうと思うと変形や痛みのある膝に負担がかかり、余計に症状が悪化してしまいます。

 

そんなときに役に立つのが「コアレ」です。

「コアレ」は寝たまま筋トレが出来ますので、膝に負担がかかりません。

さらに国家資格を持つスタッフが必要な部分に「コアレ」を付けますので、自分で筋トレを頑張っていたのに余計なところばかり鍛えられて痛みや変形が改善しないといったことにはなりません。

 

このように膝の変形や痛みでお困りの方には是非「コアレ」を行っていただきたいです。

昔ばりばりスポーツを行っていた時のように痛みのない軽やかな体を取り戻し、元気な日常生活を送りましょう。

 


えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

予約優先制

駐車場6台完備

キッズスペース完備

女性スタッフ在中