足の長さの違いをそろえませんか?

2017年08月30日

こんにちは

奈良県生駒市で交通事故治療・骨盤矯正・美容鍼灸などに力を入れています。

えだ鍼灸整骨院・整体院です。

今回は美容・整体・骨盤矯正の中から左右足の長さが違う人に対しての話をさせてもらおうと思います

 足の長さは骨盤の傾きから

皆さんは、

自分の足の長さが左右違うなと感じた事はありませんか?

他の人に左右で足の長さが違うと指摘された事はありませんか?

その違いは、もしかしたら骨盤が傾いているから出ているのかもしれませんよ!!

人間の骨盤は人が体を動かすための中心にあるもので、前後左右上下と色々な方向に動くように出来ています。だから骨盤を動かしながら歩いたり走ったり前屈みになったり捻ったりと色々な方向に動くことができます。しかし色々な方向に動くからこそその分何も対策をしていなければずれやすくその結果から足の長さの違いも出てきたりします。

そして

骨盤が前に倒れていくと足が長くなり、骨盤が後ろに倒れていくと足が短くなっていきます。そしてこの足の長さはあまり意味のない長さになっています。

 

足の長さが違うとどうなるの?

足が長くなるのなら骨盤が前に倒れた方がいいじゃないか!!

と思われる方も多いと思います。しかし足は長くなりますがそれと同時に骨盤の前傾によりお尻が突き出す形になり腰を大きく反ることになります。そうなると下腹部にお肉が多く集まりぽっこりお腹になりやすくなり、さらにお尻自体もたぷたぷとお肉が付きやすくなります。それ以外にも足の内側にお肉がついたり、冷えやすくなったり、歩き姿がいびつになり膝や股関節に痛みが出やすかったりします。それに対して骨盤が後ろに倒れて足が短くなっていると足の長さの見た目の違いだけでなく猫背になってしまい、そこから身体の各関節や姿勢に大きく負荷をかけることになりやはりケガをしやすくなったり、代謝も悪くなり冷え性や太りやすくなってしまいがちになります。

 

足の長さが違う人には骨盤矯正をおすすめします

駒市のえだ鍼灸整骨院・整体院では足の長さが違う人に骨盤矯正をおすすめしています。えだ鍼灸整骨院・整体院の骨盤矯正はトムソンベッドといった機械を使う今までのバキッっと音を鳴らす矯正ではなく、空気圧による優しく丁寧な矯正になっています。

えだ鍼灸整骨院・整体院骨盤矯正のページ

足の長さを揃え正しい綺麗な骨盤に戻し、怪我を起こしずらく代謝のいい、疲れずらい体にしませんか?

さいごに

奈良県生駒市の、えだ鍼灸整骨院・整体院では足の長さの違いについての相談以外にも、身体のケガの相談や交通事故治療相談、美容整体についてのご質問もお気軽にお問合せください。

 

えだ鍼灸整骨院・整体院ホームページ

交通事故治療のページ

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

駐車場6台完備

キッズスペース完備

女性施術者活躍中