注意すべき膝の痛みと違和感★

2017年05月22日

奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」

こんにちは。奈良県生駒市で骨盤矯正・交通事故施術・筋膜調整などを行い、根本改善を目指しています奈良県生駒市 『生駒えだ鍼灸整骨院・整体院』です。

HPからのたくさんのお問い合わせ誠にありがとうございます!

今までは生駒市内や四條畷市といった地域からのお問い合わせや来院が多かったのですが、

最近では東大阪市や奈良市内だけでなく大阪府内ほか近畿各県からの来院も増えてきております。

 

さて夏に向けてのダイエットや日常の体力作りのためにと、ここ数年ウォーキングやジョギングをされている方が増加しています。

その中最近は両手に杖のような物を持って行う『ノルディックウォーキング』が注目を受けています。

患者様の中にも、じわりじわりと広がっており院にもポール(二本組みの杖)を持ち込まれている方もいらっしゃいます。

このノルディックウォーキングは普通のウォーキングよりさらに全身の筋肉をたくさん使用す

るでで通常のウォーキングより20%ほどエネルギー消費量が増えると言われています。

また両肩の運動にもなるので肩こりの解消や五十肩、四十肩の予防やリハビリになったりもします。

ただ運動をされているとどうしても身体のどこかに痛みや違和感などが出てしまう場合があります。

今回はその中の膝について注目したいと思います。

 

膝が痛い。奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」

膝の痛みにも、

お皿の痛み

膝前の痛み(皿の上or下)

膝内側の痛みor膝外側の痛み

膝裏の痛み

その他

など様々な場所に痛みが出やすいです。

膝は4本の靭帯とたくさんの筋肉に支えられているもので、多少の怪我が起きても怪我した場所以外の筋肉や靭帯、関節でサポートしてしまい、違和感があるだけや少し痛むだけで済んでしまう場合もあります。

膝が痛い、歩くと膝が痛い。奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」

特に注意しないといけないのが

急に力が入らなくて膝から崩れる

急に膝が固まって動かなくなる

急に激痛が走る

などで、このような症状が出ていると膝の靭帯、関節、筋肉のいずれかを怪我している可能性が高まります。その他にも痛みはないけど違和感があるとか、左右で何か感覚が違うなども要注意です。それは膝の怪我をする前のサインかもしれません。

そのような内容でお困りの方はお早めに奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院にご相談ください。

生駒市で膝が痛いのなら生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市にある、生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では怪我の状態を把握するためにエコー装置を導入しており、もし骨折や靱帯を損傷している場合、ギプスやシーネ等で固定し提携先の整形外科に紹介状をお渡しし、患者様が困らないようスムーズな対応が出来るようにしています。

 

そして膝の痛みを再度起こさないようにするためには、膝周辺の筋肉を緩めるだけでなく、一度傷ついて弱った筋力を元に戻し、さらに鍛えないといけません。そのなかで奈良県生駒市にある、生駒えだ鍼灸整骨院・整体院ではコアレをお勧めしています。

このコアレは運動の苦手な方にも簡単に負担なくできるトレーニング機械で寝ているだけでトレーニング出来てしまう機械です。

膝の痛みにはトレーニングがベスト!奈良県生駒市「えだ鍼灸整骨院・整体院」

 

他にも身体の痛みやケガ、交通事故の相談などもお気軽にご相談ください。

 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院施術サイト

膝の痛みページ

 

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

駐車場6台完備

ベビースペース完備