産後骨盤矯正はいつから行うのがベスト?★

2017年08月16日

こんにちは!

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院です。

本日は産後骨盤矯正がなぜ必要か?のお話しをしたいと思います。

子連れ・赤ちゃん連れOKな産後骨盤矯正は、えだ鍼灸整骨院・整体院へ

なぜ骨盤が広がるの?

お母さんの身体は妊娠するとリラキシンというホルモンが分泌され骨盤が緩みお腹の中で赤ちゃんが大きくなりための準備をします。

リラキシンの分泌により靭帯が緩んでいるため赤ちゃんの成長とともに更に骨盤が開いていきます。

 

なぜ産後に骨盤矯正を受ける必要があるの?

出産後に骨盤が開いたままだと骨盤周囲の筋肉が正常に機能しなくなってしまったり、無理やり戻ろうとするが、バランスを崩す原因になったりなど、腰痛の原因になったりします。

その影響から筋肉が正常に機能しないために脂肪がお尻や太ももにつきやすくなったりする事により以前のスタイルに戻らなくなったりしていきます。

それらの影響から出産後に開いたままにせずに専門知識を持ったスタッフによる施術を受ける事をおすすめします!

子連れ・赤ちゃん連れOKな産後骨盤矯正は、えだ鍼灸整骨院・整体院へ

いつから産後骨盤矯正を受ければいいの?

ベストなタイミングは出産後1ヶ月です!

できれば早いタイミングでの施術のほうが効果もでやすくなりますが、少し時間が経っていても問題はありません。

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では産後になるべく早く施術を受けて頂きたいとの思いから、生まれて間もない赤ちゃんを連れてきても安心してもらえる環境を用意しております。

・バウンザーをご用意しております。

・ベッド間のスペースも広めに設けておりますのでベビーカーのままベッドの横につけ、施術

 を受けて頂く事も可能です。

・必要であればスタッフによる預かりもさせて頂いておりますので、泣いてしまう赤ちゃんで

 もご安心ください。

 

赤ちゃんを預けられる環境がなくて、困っている。

出産後から付きっきりで大変な生活。

様々な悩みがあっても問題なく早期から施術を受けて頂ける環境を奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では整えています。

 

子連れ・赤ちゃん連れOKな産後骨盤矯正は、えだ鍼灸整骨院・整体院へ元通りの体型になれるの?

出産後もスタイルの良い体型を維持したい!

などのご希望にも力になれる施術メニューをご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。


子連れ・赤ちゃん連れOKな産後骨盤矯正は、えだ鍼灸整骨院・整体院へ奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

女性スタッフ在中

土曜日・日曜日17時まで診療

産後骨盤矯正ページ

TOP