肩こりが身体全体に及ぼす、恐ろしい悪影響とは?★

2022年02月14日

こんにちは!

奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院です。

当整骨院は創業以来「骨盤矯正と筋力トレーニングによる根本治療」を強みに、日々患者様のお身体をみさせていただいております。

肩こりが及ぼす悪影響とは?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

朝夕の寒暖差が激しいこの季節は、身体が芯から冷えて肩こりに悩まされている人も多いかと思います。

それ以外にも例えば頭痛やめまいなどに悩まされている人もいるかと思います。

お身体をみさせていただいていて良く言われるのが、「まさかこんな症状が肩こりのせいだったなんて!」というお言葉です。

専門家からしたら当たり前の関連する症状でも、患者様からしたら別物としてとらえられているのだなと常々感じております。

本日はそんな「実は肩こりが及ぼしていた悪影響」についてお話をしていきます。

 

肩こりが及ぼしていた悪影響とは? | 生駒市の鍼灸整骨院

肩こりによる全身への影響とは?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

・頭痛

・吐き気

・めまい

・歯の痛みや歯が浮いた感じ

・目のかすみや見えにくさ

・耳鳴りや耳の塞がり感

・背中の痛み

・腰痛

・息苦しさ

・腕の脱力感やしびれ

・肌荒れ

・顔の血色不良

・活動力低下

・睡眠の質の低下

等が代表的な肩こりによる悪影響となっております。

 

肩こりが及ぼす悪影響は肩こりを根本から治療しないと改善しない! | 生駒市の鍼灸整骨院

悪影響の部分ばかりに気が行ってそちらの治療に専念しても、原因である肩こりが改善されなければ根本的に治ったとは言い切れません。

例えば肩こりによる腰痛がある人が一生懸命腰ばかり治療してもらっても治らないということです。

そんな時は奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院の根本治療で本来の原因である肩こりの治療をきちんと行うことで、自ずと腰痛も軽減してくるということになります。

肩こりが及ぼす影響とは?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

当整骨院ではまず患者様のお身体の状態を検査して把握するところから治療が始まります。

検査してお身体の状態を把握したら原因を突き詰め、その原因に対してどの治療法が最適かを判断します。

そこで原因とベストな治療法が決まりますので、患者様に説明の上治療に取り掛かります。

根本治療にはもちろん複数回の治療が必要になりますが、根本原因でない部分に治療回数を割くよりも確実に早く良くなります。

しっかりと治療してくれる整骨院だと大体ここまで行ってくれるのですが、ここからが当整骨院のポイントです。

「再発しにくいように身体の使い方を変えていく」

日頃の座り方などをアドバイスし、姿勢を日常生活の中から変えていただくことで、症状がぶり返しにくい身体作りを行うようにしております。

これをマスターすれば定期的なメンテナンスだけで健康な身体を維持していけますので、人生が華やかになりますよ☆

肩こりによる影響とは?奈良県生駒市えだ鍼灸整骨院・整体院

えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

土日17時まで受付

美容サロンChouette生駒店併設

お得な回数券もあります

肩こりページ

えだ鍼灸整骨院・整体院HP