生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

交通アクセス

受付時間

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の上手な通い方

こんな症状でお悩みではありませんか

  • 病院ではリハビリが受けられない
  • 痛みがあるのに骨に異常がないと言われた
  • 事故の手続きが難しくて分からない
  • 保険会社とのやり取りが難しく手間だと感じる
  • 交通事故後の色々な悩みを相談したい
  • 根本から体をよくしたい 
自賠責保険適用で窓口負担0円

交通事故のすぐ後は興奮して痛みを感じづらいです/生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

交通事故の直後、痛みがなく普通に喋ったり動けているから「むちうち」になっていないと思われる方が多くいらっしゃいますが、上に書いてあることに思い当たる方、

交通事故直後は、興奮していて自分の気づかないうちに痛みを感じていないだけの場合があります。また首の骨に異常がなくてもその周りの筋肉や腱・神経などが傷ついている場合があります。レントゲンでは骨などの硬いものしか写す事が出来ないので、レントゲン上では筋肉や腱・神経などの異常を確認しづらいです。

交通事故施術で必要な手続きのひとつに診断書の取得というものが有ります。
交通事故施術では診断書通りの場所しか触ることができません。ですので交通事故で最初に検査を行なった際、酷いところだけでなく少しでも違和感があるところなども含め全て正直にお医者さんに相談しましょう。
その診断書の取得に関しては必ず事故後一週間以内に行ってください。事故後一週間以上経過している場合、事故との因果関係が認められず診断書が発行されない場合が有ります。

事故証明書(警察への届出)や診断書などが揃い、保険会社への連絡を経ていよいよ交通事故施術が開始となります。


交通事故のリハビリでは、比較的病院などよりも整骨院に通われている方が多いです。

なぜ整骨院に通われている方が多いかというと 、

病院ではレントゲンなどの検査がメインになります。

対して整骨院では負傷した筋肉や関節に対してのリハビリがメインになります。

また整骨院の場合は大きな病院に比べ比較的混み具合がマシなため、リハビリ施術以外の交通事故での手続きの相談や保険会社とのやり取りで起きる悩み事の相談に乗ることも可能です。

これらの理由から交通事故によるむちうちなどの場合、日頃のリハビリなどでは整骨院に通われている方が多いのです。

※経過観察の観点から医師の診察は非常に大切になりますので、整骨院ばかりではなく定期的に医師の診察を受けるようにしてください。

執筆者:
株式会社えだ 代表 江田佑介

株式会社えだ 代表の江田佑介と申します。
平成23年に生駒で開院、令和2年に奈良市で開院して以来、地域の皆さまの「健康な身体つくり」を目指して日々施術を行っております。来院される方の「辛い痛みが治った!」「楽になりました!」といったお言葉を多くの皆さまから頂ける様に日々努力をしてまいります。
生駒市にお住まいで、どこにいっても改善しない身体のお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度当院までご相談下さい。
【経歴】
平成17年:平岡整骨院本院 勤務 (アシスタントスタッフ)
平成20年:西日本柔道整復専門学校卒業 (柔道整復師を取得)
平成20年:平岡整骨院八尾院 勤務 (分院長経験)
平成23年:生駒えだ鍼灸整骨院・整体院 開業

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

LINEアカウントはこちら

住所
奈良県生駒市俵口町451-1
定休日
年末年始

受付時間

HOME

アクセス・料金

患者様の声一覧

ブログ一覧

スタッフ紹介

採用情報

会社概要