「肩こり」と「頭痛」の関係ってどのようなもの?

2022年09月21日

こんにちは!むちうち、交通事故施術に力を入れております奈良県生駒市 「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

デスクワークやリモート、携帯の見過ぎや姿勢が悪いなどで皆さん肩こりを起こしていませんか?

肩こりで肩が重いなぁ~、肩こりが酷くなってきて頭痛が起きてきた…生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 肩こり 治療 頭痛

なんて方、いませんでしょうか?

実は…肩こりと頭痛は繋がっているんです!!

今回は肩こりと頭痛の関係についてお話ししていきます。

 

肩こりとは 生駒の鍼灸整骨院

肩こりってなんで起こるの?なんでこんなに肩こりってしつこいの?生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 頭痛 肩こり

っと思っている方いませんか??

血流の流れが悪くなることで肩こりが起こるのですが、血流の流れが悪くなると筋肉が固まり、ガチガチになります。

そうなると、肩がしんどい、肩を動かしたくなるような状態になります。

ガチガチを解消するには血流の流れを良くする必要があるんですが…

姿勢が悪かったり、肩に負担をかけていると常に血流の流れがわるく、筋肉がガチガチの状態なんです(-_-;)…

 

頭痛とは 生駒の鍼灸整骨院

肩こりと同じで血流の流れが悪くなると頭痛が起こります。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 頭痛 肩こり

頭痛が起こることで、頭がキリキリしたり、締め付けられるような症状が出てきます。

また、こめかみや、後頭部に痛みを伴ったりします。

病的な頭痛の症状もありますので、区別が難しいです。

※もし頭痛が長期的に続く場合は病院にて検査が必要になることがあります。

 

肩こりと頭痛の関係 生駒の鍼灸整骨院

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 頭痛 肩こり肩と頭は友達同士で、肩こりが起こることで血流の流れが悪くなり、頭に正常の血液が流れなくなることで、頭痛が起こります。

酷くなると吐き気なども起こりやすくなります。

肩と頭のどちらかが悪くなることで両方が悪影響を及ぼします。

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の治療

肩こりは時間が経つにつれ、症状が「悪化」しやすいです。

そのまま放っておいたら治る。のではなく、そのまま肩こりは放置せず整骨院などに来ていただくようお願いします。

 

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では根本的に痛みの原因を改善していきます。

肩こりや頭痛だけでなく、全身お身体を診させて頂いて、矯正や鍼灸、ストレッチなど様々な施術を加えながら行います。

 

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院で根本からしっかりと身体を良くしませんか?

お気軽にお待ちしております。

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 肩こり 頭痛


奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

女性スタッフ在籍

ベビースペース完備

肩こりページ

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP

「腰痛の原因」ってなんで起こるのでしょうか??

2022年09月14日

こんにちは!

交通事故・むちうち治療に力を入れております奈良県生駒市 「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

皆さん人生で1回は「腰痛」になったことがあるんじゃないでしょうか??

今日は腰痛の原因についてお話しします。腰痛はえだ鍼灸整骨院・整体院へ

実は腰痛の原因は色々とあるのですが、皆さん分かっていない方が結構いらっしゃいます。

そこで腰痛って何が関係して起こっているの?

どうしたら腰痛になるの?

腰痛の原因について詳しくわかりやすくお話ししていきます!(^^)

 

腰痛ってなんで起こるの?? 生駒の鍼灸整骨院

腰痛の原因はたくさんありますが、

①筋肉の固さによる問題→筋肉に負担がかかり固くなる

②関節の問題→関節の可動域が悪い

③筋肉の柔軟性の低下による問題→筋肉が固く柔軟性が悪い

などです。

 

日常で腰痛になりやすいこと 生駒の鍼灸整骨院

日常で重たいものを持つ仕事、デスクワーク、スマートフォンを良く見る人、中腰、猫背・・・

たくさん原因はありますが、この中でも一つは思い当たることはないでしょうか??(>_<)

筋肉に負担を常にかけている状態が上記の姿勢になります。

この姿勢をずっとしていると身体にどのようなことが起こるでしょう・・・

筋肉に負担がかかり、筋肉が固くなる、固くなると筋肉の容量が超え、筋肉が爆発します。

この状態を簡単に言うと、筋肉に傷が入ってしまっている状態です。腰痛はえだ鍼灸整骨院・整体院へ

もちろん筋肉に傷が入っている状態なので痛いです。

この状態をほったらかしにしている方がほとんどです。

放置するのではなく、しっかりとした治療をすることをオススメします。

 

若い時は大丈夫だった腰痛が年齢とともに出てくるのはなぜ? 生駒の鍼灸整骨院

ずばり!!筋肉の柔軟性の低下が挙げられます。

子どもの時に比べて体が硬くなった…なんて方、いらしゃるのではないでしょうか。

筋肉が固まり、柔軟性が低下することで、無理に動かそうとして痛みが出る場合があります。腰痛はえだ鍼灸整骨院・整体院へ

これもそのままにしておくと、余計に身体がガチガチになりますので腰痛には気をつけてください。

 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の腰痛治療 生駒の鍼灸整骨院

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院生駒では固い筋肉をほぐすだけではなく、骨の歪みや可動域、筋肉の柔軟性など色々な観点から治療をすることが出来ます!!!

矯正や手技治療、その他いろいろな治療を組み合わせて、患者様1人1人に合った治療を提供させていただきます。

気になる方はお気軽にご相談ください!☆腰痛はえだ鍼灸整骨院・整体院へ

 

 

 

 

 

 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

美容整体・産後骨盤矯正

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP

腰痛ページ

ネックレスをすることで肩こりが起こるって本当?

2022年09月9日

こんにちは!!☆

交通事故、むちうち治療に力を入れております「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

感染症対策、手指消毒や施術ベッドの消毒、スタッフの毎日の検温を徹底しております。

営業時間中は常に換気をしておりますのでご安心してご来院ください。

肩こり 治療 えだ鍼灸整骨院・整体院女性の方・・・

ネックレスを付けたりしませんか?

近年では男性の方でもアクセサリーを付けたりもしますが、今回はネックレスを付けることで肩こりが起こりやすくなるんです(>_<)

そこで詳しくお話ししていきます。

 

 

肩こりってなんで起こるの? /生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

 

筋肉に負担がかかり筋肉が固くなると、血流の流れが悪くなります。肩こり 治療 えだ鍼灸整骨院・整体院

血流の流れが悪くなると、肩こりが起こりやすくなります。

筋肉には血液が必要になってきます。その血液の供給が悪くなると、肩こりや痛みが出てきます。

 

ネックレスによって肩こりは起こるの? /生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

ネックレスをすることで、普段よりも肩が重くなり肩こりを起こしやすくなります。

ネックレスを付けることで血液の流れが悪くなることでも肩こりが起こりやすくなってきます。

肩回りの可動域や筋肉の柔軟性が悪くなることでも出来ればネックレスをしないほうがいいのですが、もしネックレスを付けたい場合は軽いチタン製のものなどを使うといいでしょう。

 

肩こりが起きたらどうしたらいいの? /生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

肩こりが起きた場合は何すればいいの??

と思っている方・・・

放置してると肩こりがさらに重症化しやすいです。

重症化すると頭痛や、背中の痛み、肩の可動域低下、柔軟性の低下・・・

様々なことが起きてきます。

このように肩こりを放置し、重症化すると治りも悪くなりますので、出来れば肩こりは放置せずに生駒えだ鍼灸整骨院・整体院へご来院ください!☆

当院の肩こり治療 /生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の治療は根本的に治していきます。肩こり 生駒 えだ鍼灸整骨院・整体院

根本的に治すことで痛みの出ない、痛みを繰り返さない身体作りを提供させていただきます。

矯正や鍼、手技治療で患者様一人一人に合った治療を提案させていただいております。

ご不明な点がありましたら、些細なことでも構いません!!

お気軽にご相談ください。

 

肩こりでお悩みの方、晩年肩や腰が痛いという方・・・

0743-75-1656へお電話お待ちしております。

 


生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

交通事故治療

産後骨盤矯正

肩こりページ

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP

腰痛になった場合『病院』へ行くのが正しいのか?

2022年08月31日

こんにちは!

交通事故・産後骨盤矯正に力を入れている「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

桜が散ってきてそろそろ夏本番になる頃ですが、寒暖差が激しいので体調の変化には気をつけてくださいね(>_<)!腰痛はえだ鍼灸整骨院・整体院へ

単刀直入にお聞きします!

皆さんは腰痛になったらまずどこへ行きますか?

それともそのまま痛みが消えるまで、放置していますか?

今回は、腰痛になったときにどのようにしたらいいのかお伝えします。

腰痛になった場合、病院へ行く? 生駒の鍼灸整骨院

まず、病院へ行くとレントゲンを撮り、腰痛の原因は骨や関節にあるかどうかを確認をとります。

病院では腰痛の診断は出来ますが、治療はしてくれません。腰痛はえだ鍼灸整骨院・整体院へ

整形外科の場合・・・ 生駒の鍼灸整骨院

病院と同様、レントゲンを撮る。

痛みが強ければ、痛みを抑える注射を施す。

牽引にて筋肉の負担を減らすなどのことをしてくれます。腰痛はえだ鍼灸整骨院・整体院へ

整骨院へ行く・・・ 生駒の鍼灸整骨院

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院だと、まず痛みの原因を追究し、痛みのもとから治療することで痛みのでない身体作りを行います。

いわゆる治療というものをしっかりするところになります。

レントゲンでは映らない筋肉に対してアプローチすることが可能です。

又、骨の歪みや関節に対してもアプローチが可能です。

そのまま放置する・・・ 生駒の鍼灸整骨院

腰痛をそのまま放置するとどうなるのか・・・

痛みは多少緩和してきますが、痛みの根本までは取り切れず、慢性の腰痛になってしまします。

慢性の腰痛になると痛みが繰り返し起こってくる、ぎっくり腰になりやすい身体になってしまいます。

常に身体に負担がかかっている状態になりますので、危険な状態です。

このような状態をずっと続けていると・・・

筋肉に負担がかかっている状態が、最終的には関節や骨にまで負担がかかることになります。

腰痛を放置していると、さらに腰痛を悪化させる要因になるため、腰痛を放置することは絶対に避けてください。

 

私どもが推奨するのは、まず病院にてレントゲンで骨や関節が原因ではないか確認し、整骨院へご来院することをオススメします。

生駒生駒えだ鍼灸整骨院・整体院にてきちんと治療することで痛みを取ることはもちろん、痛みの出ない身体作りを提供させていただいております。

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では矯正治療、EMS治療にも力を入れております。

 

奈良県生駒市近辺で腰痛にお困りの方がいらっしゃいましたら、すぐさま0743-75-1656(奈良県生駒市、生駒えだ鍼灸整骨院・整体院)へお電話をお願いいたします。

 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

キッズスペースあり

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP

腰痛ページ

交通事故に遭った場合慰謝料ってもらえれるのか?

2022年08月25日

こんにちは!!交通事故治療、むちうち治療に力を入れております奈良県生駒市 「生駒えだ鍼灸整骨院」です。

みなさん交通事故に遭った場合に慰謝料がいくらもらえれるのか、慰謝料って本当にもらえれるのか・・・交通事故 えだ鍼灸整骨院 生駒 治療 慰謝料

分からないことがたくさんあると思います。

そこで!!今回は交通事故について詳しくお話していきます。

 

交通事故に遭った場合の対応は?/奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

交通事故 えだ鍼灸整骨院 生駒市 治療 慰謝料①警察に連絡する

②お互いの保険会社に連絡

③病院で診察してもらう

 

交通事故って慰謝料が出るの? /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

交通事故を起こした際に、「慰謝料」が出ることをご存知ない方が半数います。

実は慰謝料が出るのに、もらえていない方がたくさんいるんです。

慰謝料の金額は【4300円×2×通院日数】です。

大体ですが、

・通院期間1ヶ月で19万円程度(10日間通院した場合)

・通院期間3ヶ月で53万円程度(30日間通院した場合)

・通院期間6ヶ月で89万円程度(60日通院した場合)

・通院期間1年で119万円程度(120日通院した場合)

になります。                     (裁判所の基準)

 

通院慰謝料には基準がある?! /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

弁護士基準が先ほどのもので、通常この基準で決まります。えだ鍼灸整骨院 生駒市 交通事故 治療 慰謝料

最低限の保証をしてくれるものが自賠責保険になります。

自賠責保険の基準は裁判基準より相当低額になることがあったり、示談を迫ることがあったりします。

保険会社基準だと弁護士基準より相当低額になる可能性があります。

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の交通事故治療  生駒市の鍼灸整骨院

交通事故が起きた場合、迅速な対応が必要になってきます。

事故後すぐは身体に支障がなくても、そのまま放っておくといろんな所に症状がでてきます。

いろんな所に症状が出てきてから治療したいと思っても保険会社が事故との因果関係が認められない為、保険はおりません。といった場合がございますので、事故が起きた際は痛くなくてもすぐに病院へ行くようにお願い致します。

病院の診断書を頂いてから、奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の治療になります。

筋肉や関節、骨といったいろんな観点から施術を行います。

むちうちや挫傷、捻挫等の症状を得意としております。

一度整形外科からの転院も可能ですので、気になった方はご連絡お待ちしております。

えだ鍼灸整骨院 交通事故 治療 生駒市 慰謝料

えだ鍼灸整骨院 交通事故 治療 生駒市 慰謝料


 

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

北条バス停の裏側に駐車場あり

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP

腰痛に効果があるストレッチってどのようなもの?

2022年08月23日

こんにちは!!

交通事故・産後骨盤矯正に力を入れております、奈良県生駒市 「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

最近は日中が暑く、気温差が激しい時期になっております。

この気温差が激しい時こそ、腰痛が起こりやすい時期になっております。

そこで!!腰痛に効くストレッチをお教えいたします。

簡単に!手軽に!腰痛ストレッチ! /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

腰痛とは

筋筋膜性腰痛

腰椎椎間板ヘルニア

脊柱管狭窄症

ギックリ腰・・・

色々な腰痛の病名がありますが、皆さんは腰が少し痛い、だるい、重たいなどの軽度の腰痛を患っている方が多数です。

そこでその少し痛い、だるい、重いに効果的なストレッチを日常で出来る簡単なストレッチをぜひ実践してみてください!!!

腰痛に効くストレッチは1・2・3 /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院へ

腰痛はえだ鍼灸整骨院・整体院へ①腰を丸めるストレッチ

【膝をかかえて、膝を胸の方へ近づける】

 

 

 

腰痛はえだ鍼灸整骨院・整体院へ②足を大きく動かすストレッチ

【仰向けで寝て腰を捻るように、足をぐっと持ち上げ反対の足まで動かす】

 

腰痛はえだ鍼灸整骨院・整体院へ③猫のポーズになるストレッチ

【地面に手をつきながら腰を反る】

 

 

 

 

①②③のストレッチを一日3回×15~20秒間を目安に行ってください!!

ストレッチってどれくらい伸ばせばいいの?/奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

約15秒間、じっくり反動を付けずに伸ばしていきます。

実は・・・反動を付けると筋肉は伸びきれていません!

しっかりと伸ばすことにより効果がでてきますので、反動は禁物です。

 

ストレッチをすることで本当に効果があるの?/奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

ストレッチをすることで、本当に効果があるのか疑問に思っている方はたくさんいらっしゃると思います。

現に、ストレッチなんか・・・

と思っていませんか??

ストレッチをすることで血流が上がり固い筋肉をほぐしてくれます。

筋肉の柔軟性が高まることで、動く範囲が広がります

可動域が広がることで、ケガ等を事前に防ぐことが出来ます

ストレッチをすることで、一石二鳥、一石三鳥の役割があるんです。

 

ストレッチは自分でするのがいい?/奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

ご自分でストレッチが出来る方はご自身で少しずつを継続してみてください。

ストレッチをできれば毎日行うのが一番いいのですが、なかなかご自身でも毎日続けるのはちょっと・・・

という方が多数です。

そこで奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院でもストレッチを加えた治療を提供しております。

自分自身でケアをするのも大事ですが、自分では限界があったり、正しいストレッチが出来ていなかったり・・・

治療をしつつ、しっかりとしたケアを奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院で行ってみませんか??


奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

共有の駐車場あり

キッズスペース

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP

腰痛ページ

腰痛は寝るときの「寝方」が関係しているのか!?

2022年08月22日

こんにちは!!交通事故・むちうち治療に力を入れております 奈良県生駒市 「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です。

 

最近は気温が高くなり、体調の変化にもついていけない方も多いと思います。

夏に向けて体調も整える時期になるため、身体の不調があっても仕方のないことなんです!

身体の不調があった場合はすぐに身体を休めて、リラックスするように心がけてください☆

 

今回は「寝方」についてお話しをしていきます。

朝起きた時に腰が痛い、身体があちこち痛いというようなことはありませんか?

それは…寝方が問題かもしれません。

腰痛 生駒市 生駒 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 寝方

寝方によっても腰痛が発症することがあります。

また、寝方が悪く腰痛が悪化する場合があります。

なぜ寝方で痛くなるのか、正しい寝方についてお伝えします。

 

寝方が悪いと… /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

寝方が悪いと腰に負担がかかり、腰痛の原因、悪化に繋がります。

ずっと同じ姿腰痛 寝方 生駒市 生駒 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療勢で寝ていると筋肉に負担がかかり、筋肉が硬くなります。

硬くなるとどうなるか…  腰痛が起きてしまいます。

硬くなると可動域(動く範囲)が狭くなり、動ける範囲より無理に動かそうとするため、「痛ててっ」と症状が出てしまいます。

 

 

 

どのような寝方がいいの?  /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

正しい寝方は様々言われています。

子どものように寝相が悪い方がかえって痛くなると思っている方いませんか?

じっとあまり動かず寝ている方が筋肉が硬くなり、腰痛が起きやすいんです。

子どものように身体を動かしつつ寝る方が筋肉は固まりにくいです。

「横向きのままずっと寝る」のではなく、横向きでも左右に寝返りがある方が腰の負担は軽減されます。

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の腰痛治療 

筋肉はすぐ負担がかかり硬くなるため、ほぐすだけでは腰痛が繰

生駒市 生駒 腰痛 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 寝方り返し再発してしまいます。

揉むだけでは改善しないため、矯正や鍼、お灸…様々な治療を組み合わせながら根本治療を行っていきます。

 

 

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の根本治療 

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では根本治療を行っております。

根本治療とは?

と思う方もいると思います。

筋肉だけではなく関節や骨、様々な観点から問診、検査をし治療をしていきます。

問診、検査をし様々な治療を組み合わせて根本治療を行います。

症状が改善したあとは痛みが出ないようにメンテナンスとして治療をオススメしております。

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院で根本治療を一度受けてみませんか?

気になる方はご連絡お待ちしております。

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院 腰痛 治療 寝方

 

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

共有の駐車場有

産後骨盤矯正・美容整体

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP

腰痛ページ

綺麗になるためだけじゃない!「小顔矯正」って?

2022年08月22日

こんにちは!美容整体・産後骨盤矯正に力を入れております奈良県生駒市の「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です!

 

お顔は凝る!! /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

ご来院下さいました患者様からよく、「お顔って凝るの?」とびっくりされることがあります。皆様はご自身ではお顔の凝りを実感するというものが、肩などと違ってだるさや痛みがな生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 小顔矯正いので気付かないものなんです!!

近年では、マスク生活が当たり前になり、お顔の筋肉の動きは最小限になってしまっている方がほとんどです。

お顔の筋肉が動かせてないと、筋肉自体が固くなりお顔が大きく見えてしまいます。

さらに血行不良によるクスミやむくみ、肌荒れなどを引き起こしてしまうのです。

筋力低下からたるみであったり、歪みやコリに繋がってきます。

 

顔が凝るもう一つの原因   /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

よくある歯ぎしりや食いしばりなどで咬筋という筋肉が固まります。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 小顔矯正

固まることで、エラが張ってしまい、お顔が大きく見えてしまいます。

大きく見えるだけでなく、お顔の歪みにも繋がります。

なので、硬くなったお顔の筋肉を緩めることが大事になってきます。

 

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院での小顔矯正ってどんなことをするの? 

 奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院生駒では美容整体・小顔矯正でまずは硬くなったお顔の筋肉を緩めていきます。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 小顔矯正

筋肉を緩めることによりお顔が動かしやすくなるので、表情が豊かになります。

筋肉をしなやかにした状態でお顔の骨に対してゆっくりと圧をかけていきますので、小顔矯正は程よい強さで骨を動かすので、痛かったりということもありません。

引き続き顎周りも矯正するのですが、細かい微調整は小さな器具をつかっていき、左右のバランスを整えます。

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 小顔矯正

 

 

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院のハイパーナイフとは 

仕上げにハイパーナイフといった美容機器を使うのですが、全体のバランスをみながら

お悩み部分を集中的に、また、二重あごや肌トラブルもこの美容機器搭載による高周波とLE生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 小顔矯正で効果を最大限に発揮致します。

温熱効果でお顔を引き上げるようにほぐすので施術後はお顔を触っていただくと違いを実感していただけると思います。

お顔をのむくみや血色などは特に即効性が高く、血流がよくなることで化粧水の吸収もグングンよくなりお肌も生き生きします。

 

このように小顔矯正は骨格、筋肉、肌全てにおいてしっかりとアプローチを行う施術となっております。

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の小顔矯正は完全個室で施術させていただきますので、お気軽にお越しください。

ぜひ、ご体感ください!!!

 


奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

共同の駐車場あり

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP

腰痛に効く!効果的なストレッチを試してみて!!

2022年08月22日

こんにちは!むちうち治療、交通事故治療に力を入れております奈良県生駒市 「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です!

季節の変わり目で体調はいかがでしょうか?

そろそろ衣替えの時期ですが、体調を万全にしていきましょう!!生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 ストレッチ

 

今回は腰痛に対するストレッチをお教えします!

朝起き上がる時に腰が痛い、椅子から立ち上がる時に腰が…

なんて方はいませんか??

今回は痛たたたっとなる腰痛の効果的なストレッチをお伝えします!

 

腰痛とは 生駒の鍼灸整骨院

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 ストレッチ腰痛が起こる原因は負担がかかり過ぎると腰痛が起こるのですが、筋肉の疲労、使い過ぎや姿勢の悪さなどが関係しています。

腰痛は血流の流れが関係しているのですが、血流の流れが悪くなることで筋肉の柔軟性が低下し、腰痛が引き起こされます。

 

腰痛を改善するには? 生駒の鍼灸整骨院

腰痛を改善するには、腰の負担を減らす、使い過ぎないようにする、血流の流れを改善する…です!!

簡単に腰の負担を減らしながら血流の改善をするには「ストレッチ」が効果的です!

ストレッチをすることで腰痛改善になるので、是非みなさん行ってみてください☆

 

腰痛に効果があるストレッチ 生駒の鍼灸整骨院

腰痛に効果があるストレッチとは…

①膝抱えストレッチ生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 ストレッチ

膝を抱えて、息を吐きながら膝を胸の方へ近づけてください(約20秒を一日3回)

 

 

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 ストレッチ

②腰捻りストレッチ

膝を軽く曲げた状態で腰を左右に動かしてください(一日左右10回づつ)

※左右に動かした状態で痛みがある場合はすぐに中止してください

③太ももの前側のストレッチ

座位で両膝を曲げ、上体を地面側に倒してください(約20秒一日3回)

※両膝を曲げるのがしんどい方は片膝ずつ曲げて行ってください

 

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 ストレッチ

④お尻のストレッチ

足首を反対の太ももに乗せながら、膝ごと胸の方へ近づいてください(片足ずつ約20秒 一日3回)

※足の角度によってはお尻が伸びないことがあります。足首を乗せるか、アキレス腱を乗せるか、お尻が伸びないときは位置を変えてみてください。

 

 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の施術 生駒の鍼灸整骨院

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では、腰痛を改善するために手技で筋肉をほぐすだけではなく、矯正や鍼灸、ストレッチ、筋トレなど様々な施術を組み合わせながら、患者様お一人に合ったものをご提供させていただきます。

ほぐすだけでは改善しない頑固な腰痛をお持ちの方、是非お任せください(^^)

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 腰痛 治療 ストレッチ

 


 

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-75-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

共同の駐車場あり

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP

腰痛ページ

小顔矯正って本当に効果があるのかお教えします!

2022年08月21日

こんにちは!交通事故治療・むちうち治療に力を入れております奈良県生駒市 「生駒えだ鍼灸整骨院・整体院」です!

 

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 小顔矯正 効果 治療

小顔になりたい!綺麗になりたい!と一度でも思ったことありませんか?

女性だけでなく近年では男性も美容に興味があったり、美容というものが身近にある世の中になりました。

お顔が小さくなるサロンに行ったけど、あまり効果がなかった。なんて聞いたりしませんか?

そこで!今回は小顔矯正の効果についてお話ししていきます。

 

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の小顔矯正って? 

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 小顔矯正 効果小顔矯正ってどんなことをするの?っと疑問に思っている方はいませんか?

顔回りの骨を正しい位置に戻す「矯正」を行います。

顔の歪みを整えたり、むくみ改善やお顔を小さくするなど…

いろんな効果があります。

 

小顔矯正をするメリット /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

小顔矯正をするメリットはお顔が小さく見えたり、歪みを整えたり…

綺麗になりたいという効果はもちろんあります。

その他に、お顔の矯正をすることで頭痛を改善したり、目の疲れを改善します。

また顎関節症や、口の開け閉めをスムーズにしたり、咬筋の張りを改善したりと綺麗になるだけでなく、様々な症状にも効果的です。

 

小顔矯正の効果  /奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

小顔矯正って効果が本当にあるのか、効果は持続するの?っと疑問に思っていませんか?

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の小顔矯正は個人差はありますが、一回だけももちろん効果はあります。

しっかりと小顔矯正を続けることで効果が長続きし効果を身体に覚えさせ、定着させていきます。

 

しっかりと効果を実感していただけるのは「続けていただくこと」をオススメしております。

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の小顔矯正 

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の小顔矯正は小顔矯正+ハイパーナイフを行います。生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院  治療 効果 小顔矯正

小顔矯正で普段の生活で負担がかかって歪んでいる骨を正しい位置に戻しながら、お顔の筋肉の負担も減らしていきます。

ハイパーナイフという機械はむくみやシワ、クスミ、筋肉のこりなどを改善していきます。

奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院では上記の施術をすることで表面的、内面的に綺麗になることで全体を美しくしていきます。

 

コロナ禍でマスク生活の日々ですが、この時期にこそ奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院の小顔矯正で今以上に綺麗に、美しくなりませんか?

少しでも気になった方はお気軽にご連絡お待ちしております。

生駒 生駒市 えだ鍼灸整骨院・整体院 治療 効果 小顔矯正


奈良県生駒市 生駒えだ鍼灸整骨院・整体院

奈良県生駒市俵口町451-1

0743-73-1656

阪奈中央病院のすぐ北側

共同の駐車場有り

生駒えだ鍼灸整骨院・整体院HP TOP


1 2 3 4 5 28